※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

3回食になったら四六時中、台所に立っている気がする…離乳食の時短ワザ、なにかあれば教えてください(>_<)

3回食になったら四六時中、台所に立っている気がする…離乳食の時短ワザ、なにかあれば教えてください(>_<)

コメント

まとめて作って冷凍とかされてますか?😋

退会ユーザー

うちは 味をつけずに野菜別に少しづつ冷凍して
    その時によって 組み合わせかえたりしてやってます( ˘ᵕ˘ )

• 7月6日
  • くま

くま

うちは最近は野菜を2~3種混ぜたものを小さじ2ずつ冷凍してます。
    少しずつでミックスも考えたんですけどね。なんかピンとこなくって。

• 7月6日
さー

うちは1週間に1回まとめて作って冷凍でストックしてます!食べる時はそれをまとめてチンするか鍋で煮るだけなのでだいぶ楽ですよ!

もこにゃん

分かります!
うちの子すごいよく食べたので、ストックしてもすぐ無くなってました(´Д` )
今は、具沢山スープ、味噌汁と後はちょこちょこストック使う感じにしたらだいぶマシになりました😁
取り敢えず、メインの物を何種類かとサブのおかずを何種類かストックして、毎食そこから選んでレンジでチンしてます。

くま

まとめてですみません(^^;)
冷凍はもちろんやってます!
こまめに取り分けて冷凍してますが同じのが続くか、すぐなくなるかどっちかですね(^^;)
やっぱり慣れるしかないかなぁ…