※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

7人乗りのミニバンで、チャイルドシート2つを乗せる場合、2列目に2台は置けません。ママ以外が運転する際、ママはどこに座るべきか悩んでいます。

7人乗りのミニバンで、チャイルドシートを2つ乗せている場合、どこに乗せてますか?2列目に2台とかですか?またママ以外(パパなど)が運転する場合、ママはどこに乗りますか??
冬に2人目が産まれるのですが、そのとき娘はまだ1歳4ヶ月なのでチャイルドシート2台必要になります。7人乗りのVOXYなので2列目に2台乗せると間に座れないから、ぐずったときにどーしようかなぁと思ってます。

コメント

tanpopopon

2台真ん中にのせて、助手席に乗る予定です😆
助手席はないに子どもは何かあったら危ないので…
よっぽど愚図ったら休憩しますかねー😭

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    私も今のところそーしようかなって思ってます!その乗り方だと、ぐずったら休んであやすしかないですよね💦😅

• 7月6日
りん丸

二列目に上の子と
三列目に下の子と私が座ってます^ ^
二列目のひとつは畳んでるので乗り降りは楽です
ちなみにバンではないですが
トヨタのシエンタです

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    3列目をつかってるんですね!
    荷物とか(ベビーカーなど)は普通に乗りますか?

• 7月6日
  • りん丸

りん丸

荷物は助手席と二列目の席を畳んでるところにスペースが少しあるのでベビーカーも乗せれます^ ^
    子供がぐずらないようにうちはテレビとDVDたくさん積んでます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 7月6日
  • とまとま

とまとま

そーなんですね!
    うちのは2列目たためるのかな?(笑)
    車のこと全然わかってなくて😅💦
    DVD必須ですね!😂

• 7月6日
結ちゃま(´・_・`)

2台真ん中に設置してます🙂
助手席 もしくは3列目に座りますね。

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そーですね!2台目も2列めの予定ですか?

• 7月6日
みう

絶体2列目に座らせてあげて下さい‼
ミニバンの3列目は、後ろから衝突された場合、命の保証ができない場所です。
しいて言うなら、2列目もガラスが飛んできたりして絶体安心ではないのですが(>_<)
日本の車の衝突安全テストでは、確か後ろから突っ込まれることを想定した場合のテストは、行ってないので保証はできないです。
ミニバンはスライドなので横から突っ込まれた場合も衝突性能が劣るみたいで、
話しがずれましたがw
2列目ですね。
ママは助手席の方が安心だと思います!

• とまとま

とまとま

なるほど!ありがとうございます!
    ぶつかったら…ってところまで考えてなかったです💦たしかにどこにぶつかられても安全な場所はないですね…😥安全第一ですね!
    とても参考になります🌟

• 7月6日
  • みう

みう

下に返事しちゃいました(>_<)

• 7月6日
みう

話しだいぶ逸れますがwもし良かったら参考にして下さい♪
参考最近お年寄りなどの交通事故をよく目にするようになって、2人目の産後で安全面重視で車を調べてたんですが、セダンのタイプが一番安全みたいです\(^^)/
タクシーなどのお客さまを乗せる車に、セダンが多いのも理由の一つって聞いたことあります(>_<)
セダンでもトランクルームがクラッシュゾーンになるタイプが良いみたいです!
ミニバンだったら、サイドカーテン?横のエアバックつけるだけでも安全性能変わるみたいですよ♪

• とまとま

とまとま

そーなんですね~💦
    いろいろ勉強になります(>_<)
    ほんと、高齢者の事故も増えてるし、みんながみんな安全運転ではないですしね💦

• 7月6日