※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。新生児用は小さく、Sサイズは大きいようで、どちらが良いか迷っています。他のメーカーのオムツも考えています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは‼
オムツについて教えて下さい😌

少し小さめに生まれたのですが、最近3ヶ月になり体重やっと5キロになりました‼
そこで今新生児用の紫パンパースをつかってます。
もうそろそろSサイズかな?と思い、緑のパンパースSサイズも買ってあります。

新生児紫パンパースではお臍が丸見えでお腹の止めるところも一番外側になり、足の回りもギャザーの跡が赤くつくようになりました。それでもたまに勢いがいいとき、量が多い時などはうんちが足のところから漏れます。

そこでSサイズ緑のパンパースを履かせてみたところ、お臍は隠れましたがお腹の止めるところが大きくて左右止めるベルト?が重なりそうです。足の回りはゆるゆるで足のところからオシッコとうんちが漏れてしまいます😢ギャザーが足にフィットせず隙間が出来てしまいます😣

新生児用は小さそうだし…Sは大きいみたいだし…。

この様な時はどうしたらいいでしょうか?😣まだ新生児用の方がいいのでしょうか?
パンパースしか使ったことないのですがそれかなにかメーカーを変えてみた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

紫と緑は同じパンパースでもサイズがちょっと違うので、緑で大きそうならば紫のSにしてみるのも良いかなと思いますよ!

• ◯

ありがとうございます‼
    そうなんですね😣
    買ってみます👍

• 7月6日
moamoamoa

メーカーによってもサイズ感は違います
メリーズ、ムーニー、パンパース紫
使ったことある上記3つで比較しても

幅 パンパース<<ムーニー<メリーズ
太ももパンパース<メリーズ<ムーニー

私の感覚では↑でした

なので、メリーズかムーニーの新生児サイズにしてみたらどうでしょう
体格によって合う&合わないオムツメーカーがありますよー

• moamoamoa

moamoamoa

ムーニーはパンパースと比べると
    とっても浅い?短い?です

• 7月6日
  • ◯

ありがとうございます😌
    ムーニー浅い短いというのはお臍が見えやすいって事ですか?
    パンパース小さめなんですね~😊ありがとうございます😊

• 7月6日
  • moamoamoa

moamoamoa

はーい
    ムーニー下手すると半けつになったりします
    ナチュラルムーニー肌触り最高なんですけどね(笑)
    パンパースは細長いです

サイズアップのタイミング難しいですよね

• 7月6日
  • ◯

ありがとうございます😊
    半けつΣ(゜Д゜)‼

なるほど~
    難しいです😣
    分かりやすくありがとうございます😌‼

• 7月6日
chi-ko

私も紫パンパースからのSの緑のパンパースをもらったので使ってたんですけどやっぱりたまに横漏れしてました💦友達に聞いたらムーニーのほうが同じSでも少し小さめと聞いたので今使ってるんですが調子いぃですよ!!緑パンパースより素材も柔らかくていいです♡
ちなみにうちも今5㌔ぐらいです😃

• ◯

ありがとうございます😌
    そうなんですね😊
    ムーニーのS気になります‼

• 7月6日