※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
妊娠・出産

35週の妊婦です。手足のむくみ、肩こり、腰痛がひどいです。運動不足かも。食事に気をつけています。検診前にむくみを解消したいです。他に良い方法はありますか?

こんにちは。
現在35週の妊婦です。
先週から手足がむくんできたと感じ、肩こりや腰痛もひどくなってきました。
運動不足と血行が悪くなったのかなと思うのですが、ウォーキングをしようとしても骨盤が痛く長く続けなれないです...
今は食事をコントロールし、野菜を多めで塩分を控えています。
土曜日に検診があるのですが、医者に怒られたくないのでこのむくみを少しでも解消したいのですが、そのほかにやっておいたほうがいいことってありますか?(´;Д;`)

コメント

pipipi2926

あたしも浮腫や腰痛やばかったです⤵︎
足湯をしたりしてマッサージは
よくやってました(´ω` )

  • トレイン

    トレイン

    コメントありがとうございます!
    今晩から足湯を実行します!!
    急にむくんできてびっくりしました(´;Д;`)
    指輪が抜けにくくなってなんだか悲しくなりました...

    • 7月6日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    お風呂に入るときに
    湯船でマッサージだけでも
    結構スッキリしましたよ( ¨̮ )

    • 7月6日
  • トレイン

    トレイン

    お風呂に入りながらマッサージですね!一石二鳥ですね(*゚▽゚*)
    やってみます、

    • 7月6日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    あたしめんどくさがりなのでw
    病院で浮腫をかなり言われて
    お風呂で湯船につかりながら
    ながらマッサージしてました^^
    それでも効果はありましたし
    ほんと一石二鳥でしたw

    • 7月6日