※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPI
妊娠・出産

最近軟便が続いており、お産の兆候か不安です。経験者のアドバイスありますか?

いつもお世話になっておりますm(__)m
予定日まであと2週間となりました!!

ちょっと汚い話ですが…
ここ最近下痢に近い軟便が続いていて、それが1日2、3回あります(><)
正産期入るまでは便秘で悩まされていたのですが、ここに来てこんな感じで。。。

インターネットで調べたりすると、お産の兆候!などと書いてあるサイトもありました。
本当にそうなのでしょうか??
おしるしなどまだありません!

このような経験をされた方いらっしゃいますか?(><)

コメント

白黒

私もそんな感じでしたよ😊
おしるし、ある人もいれば無い人も居ます💡ちなみに私はおしるしがありました😽

  • PIPI

    PIPI

    同じ方がいて心強いです😭
    いつ頃からこういう症状ありましたか??
    おしるしも人それぞれですよね(><)

    • 7月6日
  • 白黒

    白黒

    出産予定日の2週間ぐらい前です😊

    • 7月6日
  • PIPI

    PIPI


    まさに私のこの時期と同じくらいなんですね😂
    ドキドキしてきました!!!

    • 7月6日
  • 白黒

    白黒

    ベビーベッド組み立てた次の日に陣痛始まりましたよ😂

    • 7月6日
バタコ

私も同じ感じで緩くなりました!(><)
このままじゃ出産の時💩出ちゃいそうじゃん!!!と焦った記憶があります😂

  • PIPI

    PIPI

    まさに私も焦ってます😭
    出産の時💩大丈夫でしたか?😭
    これってお産が近い兆候なんでしょうか??

    • 7月6日
  • バタコ

    バタコ

    出産の日までには普通に戻りました☺️!
    私は戻ったのに少し出ちゃいました😅でも何事も無かったようにささっと片付けてくれました(笑)踏ん張りすぎて出たことさえ感覚では分かりませんでした(笑)

    • 7月6日
  • PIPI

    PIPI


    助産師さんたちは慣れてますよね(><)
    でもこの感じで出られたら結構焦ります💩笑
    でも1番は赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることですよね(><)❤️

    • 7月6日
かたかな

わたしもその頃に突然軟便になりましたよ!
先週末からおしるしあるのにまだ産まれないし…。
1人目は出産前も便秘ひどかったし、おしるし2日後には陣痛きたし…で、違いすぎて、もう何が兆候なのかよくわからなくなりました。笑
でもきっと何かしら赤ちゃんに変化があるから軟便になるんだと思います!
もうすぐ会えるの楽しみですねー🤗

  • PIPI

    PIPI


    今はどうですか??(><)
    かたかなさん39週なんですね❤️
    いよいよですね!!
    でも本当赤ちゃんに何かしらの変化ぎあるから、こういう症状が出てるんですよね。ドキドキします

    • 7月6日
  • PIPI

    PIPI

    途中で送信してしまいました😭
    出産頑張りましょう❤️✨

    • 7月6日
  • かたかな

    かたかな

    今も軟便&おしるしがある状態です‼︎
    ソワソワしながら1週間以上過ごして、何だか疲れました(๑⁍᷄⁍᷅๑)笑
    お互いあと数日ですね、ゆっくり待ちましょ〜❤️

    • 7月6日
  • PIPI

    PIPI


    おしるしがあるとさらにソワソワしますよね!!!
    お互い頑張りましょう❤️

    • 7月6日
あきんこ

私も1人目の産まれる3日前からそんな感じで1日に何度もウンチしてました笑

なのでお産の兆候の可能性あると思います(*^ω^*)

そしたら38週5日で産まれました☆
おしるしは産まれた日の朝にあって夜から陣痛が始まり夜中の4時代に出産って感じです☆

  • PIPI

    PIPI


    本当ですか!!!
    ドキドキしてきました!笑
    ちなみに出産のとき、💩大丈夫でしたか?(><)(><)(><)

    • 7月6日
  • あきんこ

    あきんこ

    PIPIさんへ

    出産の時はウンチ大丈夫でした笑
    ウンチしたいとかはならなかったです(*^ω^*)

    • 7月6日
  • PIPI

    PIPI


    大丈夫なものなんですね(><)笑
    私もそうだといいです、、、笑

    • 7月6日
みみみ

私も便秘に悩まされ薬を処方されていたのに、38週過ぎて急に軟便になり、若干下痢気味になりました!
何日か続いて、軟便がおさまったかな?と思った2日後にいきなり陣痛がきました!おしるしは私はなかったです!

  • PIPI

    PIPI


    私も薬処方してもらってました(><)
    おしるしもない方いらっしゃいますもんね!
    ソワソワします❤︎
    ありがとうございます!!!

    • 7月6日
ママちゃん

私は本陣痛が来てからは5分に1回くらい尿や便を出していました^^;
多分赤ちゃんが自分の通り道を作っているのかと思います!

ちなみにつわりが酷く、同時に嘔吐もしてました!^^;

出産時の排便はありませんでした!

  • PIPI

    PIPI


    本陣痛の時はみんなトイレと勘違い?する感覚だからあまりトイレに行かせてもらえないと思ってました!!!
    プラス嘔吐もあったんですね(><)
    お疲れさまでした😭
    私も出産のとき大丈夫だと良いです(><)

    • 7月6日
ママちゃん

便痛とお産のいきみたい感じは全く別物なので、自分でわかると思いますよ(*´ω`*)
いきみたい時は、本当にいきみたい!って思うので^^;