※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
妊娠・出産

昨日の検診では赤ちゃんの成長が順調と言われましたが、茶オリが出て心配です。病院からの指示に従って安静にしていれば大丈夫でしょうか?主人が不在で心配です。

カテ違いでしたら申し訳ありません。
同じ経験のある方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

昨日初期検診で8w4d、予定日は2月10日と診断され赤ちゃんも順調に成長してますよと言われました。

しかし今日、朝は出てなかったのですがお昼になって茶オリが出てびっくり。急いで病院に連絡したのですが安静に横になってくださいと指示を頂き腹痛等の症状が出てきたらまた連絡くださいと指示を受けました。

1時間経ち、腹痛と腰痛が出てきたので再び連絡したのですが継続して安静に横になっているようにと指示を頂きました。

私も主人も赤ちゃんが心配で病院出みていただきたいのが正直な所なのですが。。

ネットで調べると切迫流産の可能性とか色々不安材料ばかりで。。。

先生の指示通りにしてれば大丈夫でしょうか?
主人も仕事で不在で家でひとりで心配と不安でどうにかなってしまいそうです。。

コメント

りっつん

私も腹痛などで初期に電話したり病院行ったりしてましたが
この時期は安静にする他
対処のしようがないと言われました😫💦

• あまちゃん

あまちゃん

やっぱりそうなんですね😔
    りっつんさんは安静にして改善されましたか?🙇‍♀️

• 7月6日
2By

安静にと言われても今赤ちゃんがどんな状況なのか不安ですよね😭
私も茶オリが出て、その数日後に鮮血出ました😭
すぐ診察してくれて赤ちゃんわ無事でしたが、診察してもらってなかったら不安で不安で仕方なかったと思います😂

もう一度電話して診察して欲しいと言ってみてわどうでしょうか??
不安なまま毎日過ごすのもしんどいですよね😭

• あまちゃん

あまちゃん

そうなんです😔
    とにかくお腹の子が心配で。。
    無事で良かったですね😢✨

もう一度連絡して診て欲しいこと伝えてみます💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
つぶつぶ

私なら、もう一度電話します。
不安なので診てもらいたいと言います。茶色ならば古い血が出できているだけだから大丈夫、といいますが何かあってからでは遅いですから😖

• あまちゃん

あまちゃん

確かに。何かあってからでは遅いですよね。後悔しない為にももう一度連絡して診て欲しいこと伝えてみます💡ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
きっちん

私も初期に出血しました。
同じように茶オリでした!
病院からは「本当に耐えられないような激痛や、生理のようなドバーとした出血じゃなければ安静に」と言われて…
結果は大丈夫でした(>_<)
ただ、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!
後悔しないためにもみて欲しければ欲しいって行ってちゃっていいと思います!
私はその時に夜中慌てて二度電話したら先生が直接出てくださり、「ストレスも良くないからおいで」と夜中にもかかわらずみていただきました!
赤ちゃんの元気な姿を見るのが一番だと思うので!
是非言っちゃっていいと思います!

• あまちゃん

あまちゃん

結果が大丈夫で良かったですね😢✨
    ここで診てもらわずにやっぱりあの時ってなるのも嫌なので診て欲しいこと伝えてみます💡妊娠中のストレスは良くないですよね😔ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
ゆっしゃん

私ならもう一度病院に行って診てもらうと思います。何かあってから「あの時病院に行ってたら……」と後悔したくないですし。
とりあえず、診てもらったら安心しますよね😌

• あまちゃん

あまちゃん

何かあってからあの時って思うの嫌ですもんね😔病院に連絡してみます💡ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
ゆい

出血があると不安ですよね😢
しかも今は調べると情報がどんどん入って来て、余計に不安になります😭😭

私は5w頃に出血して、絨毛膜下血腫と診断されました>_<
同じく自宅安静で過ごしました。
この時期の出血は医療では対処できないもののようで、ただ出血が治まるのを待つしかないと言われました。
(激しい腹痛を伴うものは別です)

なのでお医者様は下手に動いて出血が悪化するより、自宅安静にして出血が治まるのを待つ、といった判断をされたのかもしれません>_<

でも、こちらとしては不安ですよね😭😭
心拍を確認できるだけでも安心できると思うので、もう一度電話してみても良いと思います!!

• あまちゃん

あまちゃん

ネットで色々調べられて便利な点もありますが、不安材料にもなってとても心配になってしまいました。

心拍確認は6週の時に出来てて、昨日もちゃんと心拍確認できて動く姿も見れて主人と喜んでいたんで茶オリが出た時本当にショックで。。

病院に連絡して診てもらおうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
美桜

茶オリでも出血には変わりないので切迫流産という病名はつけてもらえて診断書で仕事を休みました!

正直、診察をしてもしなくても初期は出来ることは安静しかないようです。私も前回派手に出血して流産したのでお気持ちは分かりますが、診察に行こうとする事じたいが安静を守れていない事にもなってしまうので先生のおっしゃる事も間違ってないとは思います。

私も全く同じ状態で今は自宅で安静にしています(´;ω;`)

• あまちゃん

あまちゃん

私は妊娠が発覚する前に仕事を辞めましたのでずっと自宅で横になってるのですが。。ほぼ外出もしませんしトイレとご飯とお風呂以外は動かないようにしてます💡

確かに、診察に行こうとする自体は安静を守れませんし、先生の言うことも分かりますが、私だけの子ではないので主人も心配してくれてますし、診ていただいて何も無いってなれば私はもちろん主人にも安心して仕事してもらえると思うので念のため診て頂こうと思います💡

私もきっと病院に行って診て頂いても自宅安静と指示を頂くと思うんですが、赤ちゃんが無事か無事じゃないかの確認が取れる取れないで心の持ちようも変わってくるので🙇‍♀️

自宅安静しか出来ずもどかしいですが、頑張りましょう🙇‍♀️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
  • 美桜

美桜

その判断はいいことだと思います♡安心できることは大切です✨

私も仕事中に茶オリが出ましたが1日で止まってくれました。明日また心拍がちゃんとあるか不安ですが悪阻が死ぬほどつらいのでそれだけがある意味心の拠り所です⇦

きっと赤ちゃんは大丈夫です❤️診察お気をつけて(*´꒳`*)

• 7月6日
  • あまちゃん

あまちゃん

1日で止まって良かったですね😢✨
    きっと安静を守ってその子を気遣うりえこさんの想いも赤ちゃんに届いてると思います💡赤ちゃんを信じましょう👶私もお腹の子を信じようと思います💡つわり辛いけどあると安心しますよね💡私もです😢つわりだけは相変わらず酷くて😭きっと大丈夫!ありがとうございます☺️

• 7月6日
くまのぷー

1人目の時も今回も、茶オリ出ましたよ!
1人目の時は切迫流産と診断されお薬処方されましたが、無事に出産まで辿り着きました。
初期の茶オリって割とあるようなので鮮血じゃなければとりあえずは自宅安静でもいいのかな?とは思いますが、どちらにせよ赤ちゃんの心拍がちゃんと取れているかは目で確認してみたらどうでしょうか??そうしたら安心できますし!
私なら、電話してまた自宅安静と言われるのが嫌なので、不安なので来ました、と病院に直接行っちゃいます!
何事もないといいですね😣

• あまちゃん

あまちゃん

あの後、病院に連絡を入れて確認してきました💡大丈夫と言われても確認しないと心配と不安で押し潰されそうで💫結果何事もなく赤ちゃん無事でした💡ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
にゃー

私も今日で、8w4dです!
7wのときに、茶褐色の出血が隔日に少量あって2回ほど病院に行きました。
先生には、安静にしてる以外ないからと言われましたが、仕事はデスクワークですが行ってます。
8w0dのときに診察に行ったときも赤ちゃんは無事でしたよ!
明日は、病院に行って妊婦検診?1回目を受けるところです。
赤ちゃんを信じて安静にするしかないかなと思いました。
ご参考までに!
私の予定日は2/12なので、お互い頑張りましょうね!!

• あまちゃん

あまちゃん

私も安静にしてて下さいとしか言えませんと言われてしまいましたが、赤ちゃんの無事が確認出来ただけで安心しました💡これからひたすら安静にしてようと思います💡予定日近いですね☺️お互い元気な子を出産できるよう頑張りましょう😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日