※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

人口受精4回目リセット。卵子の質や障害心配。5回目でステップアップ予定。夫婦共に問題ない方いますか?

人口受精4回目リセットです。泣きたくなります。
夫婦共に問題ないんですが、やはり卵子の質が悪かったりピックアップ障害なのかな…なんて思ってます。
5回目の人口受精がダメだったらステップアップする予定ですが不安ばかりです。
夫婦共に問題が特にない方いらっしゃいますか??

コメント

うちも夫婦共に問題なく、最終的に体外、顕微までしたけど、うまく着床せず、今は貯金なくなりとりあえず自己タイミング中です💦
ピックアップ障害って調べようがないから分からないけどって私も言われました😭

• はな

はな

やはり金銭面で悩みますよね。助成金とかつかいましたか??
    私の住んでるところは助成金でるんですがやはりお金はかかるし、体外をして妊娠に希望を持ちすぎて落胆するのも怖くて踏み切れない部分もあります。
    でも早くしたほうがいいのでがんばります!コメントありがとうございます!

• 7月6日

退会ユーザー

助成金はありましたが、1回目でも手出し分があり、2回目以降金額下がり手出し分が一気に…
    振り込まれるまで約3ヶ月かかるので、元々貯金なんてほぼなかったから即尽きましたね…
    希望持ちまくり、2つの受精卵共ダメで、あの時は落ち込みまくりましたね💦

• 7月6日
  • はな

はな

やはり2回目は金額が下がるんですね…貯金もいつかのマイホームのために貯めてましたが我が家も体外を行えば底つきそうです…
    希望やはり持ってしまいますよね。。。前向きとはおもってもなかなかですよねヽ( ;´Д`)ノ

まだ体外受精の説明会も行ってないので参加して前向きに考えて行きたいです!

• 7月6日

退会ユーザー

うちもマイホームの為の貯金でした(笑)
    前向きに挑んでくださいね☆私も今は前向きで、お金貯めた年齢によってはもう一度体外挑戦します!

• 7月6日
りえ♡♡♡

はじめまして。
私は、今6回目の人工受精をして来週の金曜日が妊娠判定日です(*^^*)
今回は、何も考えずにストレスフリーで過ごしてます(*>∀<*)ノ

• はな

はな

6回目なんですね!
    ステップアップの予定とかはないんですか(*゚Д゚*)?私も人口で授かれたらいいんですが、、、
    今回何も考えずにストレスフリーでしたがリセットしてしまいガックリです( ; ; )

• 7月6日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

ステップアップは、考えてません(^_^;)

• 7月6日
  • はな

はな

そうなんですね!人口受精で授かれたらいいですね꒰*´∀`*꒱

• 7月6日
くー

私も夫婦共に問題がありません( ; ; )人工授精2回して3回目がなかなか旦那の仕事とタイミングが合わず出来ない状態です。本当わどっちかに原因があるのかな…って不安になりますよね💦

• はな

はな

問題ないからこそ不安ですよね…
    見えない何か原因があるんだろうけど見えないからこそ悲しくなります( ; ; )私たち夫婦も仕事しがらなので、休みなど取るのも大変で…これからもし体外受精するとなったら心配です。。。

• 7月6日
  • くー

くー

ほんと不安です( ; ; )
    見えない何かって怖いですよね…
    お互い正社員で働いてますか??
    体外受精してみたいなって思いますけど金銭的に…
    もし体外受精でも1回で出来たらいいですけど1回で出来なかったらかなりお金かかりますよね…

• 7月6日
ムッシュくま子

私も不妊治療中は
夫婦共々問題ありませんでした。
でも子宮年齢(卵巣年齢)を調べたら実年齢より15歳以上上だったので妊娠しにくいって言えばしにくい身体だったんだと思います。
体外受精を視野に入れてこの検査の結果を待ってる最中に自然妊娠しましたが、もしその時妊娠してなかったら先生から体外受精を確実にすすめてたよって言われました。

• はな

はな

支給年齢とはどうやって調べるんでしょうか?専門の病院などでないと調べれないんですかね…
    自然妊娠羨ましいです✨
    私も5回目人口受精したら体外も視野に入れてみよう!と言われてるので、前向きには考えてますが金銭的なことや仕事などもありなかなか踏ん切りがつかないとこです。。

• 7月6日
  • ムッシュくま子

ムッシュくま子

血液検査で調べられます。
    私が通ってた病院では体外受精をする全ての患者さんにしてもらう決まりらしくてステップアップ考えてるなら先に検査する事も可能です。って言われたのでしました。
    金銭的な事考えると本当に悩みますよね…私も余裕なかったのですごく分かります。
    授かる2か月前に子宮造影検査してたのでそのお陰も多少あるかもしれません。

• 7月6日
  • はな

はな

そうなんですね!ありがとうございます!うちの病院も体外する際には調べてくれるのか覚えておいて聞いてみます!
    いくら助成金がでても何回も何回も人口受精みたいに気軽にできないですし悩みますね…
    卵管造影はしたんですが、5回目の人口の前は通水検査うけるつもりです!ダメ元でがんばります!笑

• 7月6日
miley

夫婦ともに問題無し、人工受精の4回のうち化学流産を二回して体外受精にステップアップ中です!
体外受精で分かることってあるんです!!いくつか受精卵を凍結できれば2人目をトライする時も若いうちの受精卵を戻せるし、、とか思ってポジティブに頑張ってますよ♩

• はな

はな

2回化学流産されてるんですね…それはそれで辛いですよね。。。
    体外にステップアップしてポジティブになりたいです!確かに凍結できたらいいですよね(*゚Д゚*)説明会へ参加して体外受精の勉強してきます!

• 7月6日
カオリン

私も不妊検査して、夫婦共に問題ありませんでしたが、今のところ授かってません(´;ω;`)
原因が分からないのって嫌ですよね💦
私も卵子の質が良くないのかなぁとか、卵子と精子の相性が悪いのかなぁとかいろいろ考えてしまいます💦
まだタイミング法で妊活してるのですが、来月は人工授精にステップアップする予定です。
妊活中は大変な事も多いですが、お互い頑張りましょう(>_<)

• はな

はな

最初は旦那の精液検査で引っかかったんですが数値が戻り私も問題なくタイミングから人口受精してたんですが未だにです…
    何カ月妊活中ですか??
    ネットで調べて知れば知るほど不安になります…わたしのせいなのかな…とか悲しくなります( ; ; )

お互い頑張りましょう!!

• 7月6日
  • カオリン

カオリン

私は妊活を始めて1年数ヶ月経ちます。
    タイミング法は7回挑戦しました。
    旦那さんに問題ないと分かると自分のせいかなって思って悲しくなりますよね(´;ω;`)
    けれど、あまり思い詰めると余計に妊娠が遠のいてしまう気がするので、いつかできると信じて前向きに妊活に取り組みたいと思ってます。
    ステップアップ、少しこわいですが頑張りましょうね✨

• 7月6日
maomi_

こんにちは!
私たち夫婦も一般不妊検査は全て問題なく血液検査、ホルモンも異常なし、 それでも2年できずおかしい!
と思い有名な不妊外来に行きました。
とても思ったのは一般的な総合病院や産婦人科よりは、有名な外来に行った方が良いと言うことです。
有名な外来は常に"何か原因がないか"という様々な視点で検査してくださり結果私側に原因がありました!

もし原因不明のモヤモヤのまま体外にステップアップされるのに抵抗があるのでしたら転院も一つの手かなと思いコメントしました‼︎

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    今、県内でも何個かあるうちの有名?メジャーな不妊専門クリニックにかよって 11カ月です…
    やはり転院もありなんでしょうか…
    あとは大きな大学病院くらいしかなく、仕事も正社員のため遠くの病院に行く時間もなく今のところがベストなんです( ; ; )
    失礼ですが、原因はなんだったんですか?こんなこと聞いてすみません。

• 7月6日
  • maomi_

maomi_

メジャーなところに通ってらっしゃるのですね…それは失礼いたしました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私は子宮腺筋症と内膜症、卵管癒着でした。
    腺筋症についてもともと通っていた病院に問い詰めたところ、あまり気にならないレベルだったので指摘しなかったと。不妊専門じゃないからね〜〜とバッサリでした。
    卵管造影も受けていたのに、一般的な総合病院では卵管の癒着に気づいてくださりませんでした涙

卵管癒着=ピックアップ障害です。
    なので体外に進むしか道はありませんでした。
    採卵した際にはチョコレート嚢胞もみつかり、採卵時にそのまま取ってくださいました。
    その上私は受精障害も少しあった(こればっかりは体外をしてみないとわかりません)
    ので、結果的に体外と顕微をやって本当に良かったです💦

体外でも、顕微までやるのか、アシストハッチングはどうするか、自然周期かホルモン周期か、など体の様子に合わせてたくさんの疑問&進む道があり、人それぞれに合わせた方法があります!

なので、とことん検査して原因不明であれば1回の採卵でたくさんとれるホルモン周期にしたい、と伝えて体外に進むのもありだと思います。

AMH検査されましたか?まだでしたら早めにした方がいいですよ‼︎

• 7月6日
  • はな

はな

詳しく教えていただきありがとうございました!私も一通り検査もして異常なく、卵管造影もして両方綺麗に通ってましたがやはり分からないこともあるんですね…着床障害や受精障害も体外や顕微をしないとわからかいですもんね…ホルモン値なども大丈夫だからきっと体外するとすぐできそうだけどねと先生からは言われてるんですが頑張って前向きに考えて早めに体外にステップアップしてみます!
    AMHは35歳から対象らしく30歳なのでやってもらえないんです…( ; ; )

• 7月6日
  • maomi_

maomi_

えー!やってもらえないんですか😢
    私は31歳でAMHも大丈夫でしたが、知り合いで20代後半なのに低AMHだったので、ステップアップに進む決心が早まったと言ってました‼︎💦

卵管の中は通っていても卵管自体が癒着していたら意味ないそうです…私はまさかのそのパターンでした(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ただ原因不明ということはふっとしたときにできることもありますし‼︎

体外は、採卵と移植の二段階でお金がかかるのですが、特に採卵は高いです。とっても!
    なおかつ、採卵してすぐ移植というわけにもなかなか行きません…卵巣が腫れたりだなんだりで。
    なので、その間に旅行行ったり(近場でもいいのでとにかくリフレッシュ)
    お酒飲みまくったりして、リラックスしてるときにできちゃった!
    なんて人もいましたよ(´◡͐`)♬

着床率を考えると、30歳と35歳では大きく差が出るので、採卵は一度きり、と決めて臨むのもいいかもしれません。
    私は外来に通いだして半年もしないうちにステップアップしましたが、本当にそれでよかったとおもいました!
    移植は3回しましたが、採卵は30歳でしたのでたくさんたまごさんが取れて、まだ保管中です♬

お金のことは、意外とどうにでもなります!!
    あまり気負わず…(´◡͐`)

• 7月6日
  • はな

はな

やってもらえるか一応聞いてみます!気になりますし!

なるほど…癒着部分が見えないからやはり卵管が通っててもダメな場合があるんですね!私もそれかもしれません…

助成金など使えるものは使ってやれることは精一杯してみようとおもいます✨😭リフレッシュも入れながらがんばります!!

ホント詳しく教えていただいてありがとうございました❤️前向きになれそうです!!!

• 7月6日
ANRI

不妊専門クリニックに通ってて、夫婦共に一通りの検査では問題なし💡
しいていうなら私の子宮年齢(AMH)が高いから、卵胞の在庫が少ないくらいで、質は実年齢だけど妊活急いでねって感じです(笑)

今人工授精3回目やったとこで、今回は精液もタイミングもバッチリでした‼今回がだめならもう体外受精に進みます🎶お金はかかるけど、人工授精ではピックアップ障害や受精障害かは分からないし、年齢は待ってくれないから時間を有効に使いたくて😅

市から体外、顕微受精年10万、不育症治療年30万助成金もらえるので助かります💡

• はな

はな

確かに有効に時間は使いたいですね!ハッとしました!年齢は、待ってくれませんもんね💥🤙
    お金はかかりますが、私も助成金があるので精一杯使って前向きにがんばりたいです꒰*´∀`*꒱
    今回の人口受精うまくいくといいですね!!

• 7月6日
mamechan

うちも夫婦ともに問題なしで
卵管造影も問題なしでした(*´-`)
2回目の人工授精もリセットしてしまいましたm(__)m
年齢も私は22歳、旦那25歳で若いのですが、結婚は2年半になります。
去年ほしくて授かった子は心拍確認後の流産でした。
それから1年、まだ授かれてないですが絶対に諦めません👶💕
3回目の人工授精に前向きに挑戦します!
ななさんも5回目の人工授精がダメだったらと考えるより、これで絶対授かる!って気持ちをしっかりもってください!(*´-`)

• はな

はな

ありがとうございます😭
    確かにそうですね!絶対授かるって気持ち忘れかけてました…いつも諦めモードと期待モードと半々で😭💥
    今回5回目の人口受精は授かる気持ちで行きます!!お互い頑張りましょうね!!

• 7月6日
食欲がない。

そもそもAIHの妊娠率自体10%程度なので、10回やって1回妊娠する確率と思ってください!ってことはまだまだです笑!

男性不妊、通過障害、ピックアップ障害などの場合はAIHが効果的ですが、それ以外は自然妊娠とほとんど一緒ですよね^_^

それに、
健康な女性でも妊娠できるチャンスは1年に1~2回と言われてますので、そのチャンスを絶対に逃さないことと出産に至れる卵子が排卵されるタイミングをじっと待つことが大事です!

人間という動物はそんな簡単に妊娠できません!
簡単に妊娠できたら世の中問題だらけで大変なことになります笑

その時を
虎視眈々と待ちましょう(^^)/

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    そうですよね!そんな簡単に行かないですよね!なんだか前向きに頑張れそうです!その時を頑張って待ってみます( ; ; )

• 7月7日