※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
子育て・グッズ

冷凍母乳に水滴が凍ったような感じがついていて、1つは溶けてくっついて取り出せない状態。この母乳はあげない方がいいでしょうか?

冷凍してる母乳について。
子供が入院してたので搾乳した母乳が冷凍庫いっぱいにあります。昨日事情があり一時家が停電になりました。外出してたのでどれくらいの時間停電してたか分かりません。先ほど停電から初めて冷凍庫を開けました。すると水滴が凍ったような感じが母乳パックについており、変形して凍ったものが1つだけありました。氷は形残ってますが下の方は溶けてくっついていて、取り出せない状態です。この水滴が凍ったのがついてる母乳はもうあげない方がいいのでしょうか?

コメント

ゆゆ

私なら勿体無いですが怖いのであげないです😭

• 頑張るママン

頑張るママン

停電は5分から10分程度だそうです。その時間で溶けないですよね。半ドアだとピーピー音がなるし、よく見ると水滴というより霜っぽいのですが、どうしていいか分かりません😞

• 7月6日
空色のーと

赤ちゃんが飲むものだし、少しでも不安があるなら捨てちゃいます!

もしそれでお腹壊したら、辛すぎるし、自分を責めそう…。

• 頑張るママン

頑張るママン

そうですよね。それは思うのですが、停電は5分から10分程度だそうです。その時間で溶けないですよね。半ドアだとピーピー音がなるし、よく見ると水滴というより霜っぽいのですが、どうしていいか分かりません😞

• 7月6日