※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のフクロウ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で歯が生え、離乳食を始めたが嫌がり、ヨダレも少ない。歯が早く生えても焦らず、一時中断しても問題ないですか?

生後4ヶ月になった途端下の歯が2本生え始め、5ヶ月でしっかりと真っ白な歯になりました。
離乳食かな〜と思い、離乳食を始めたんですが思いっきり嫌がって泣き叫ぶ泣き叫ぶ(´Д` )
3日間試してダメでした!
食事しているのをじーっと観察しますがヨダレはあまり出しません。
歯が生えるのが早くても離乳食はゆっくり焦らなくて大丈夫ですかね?
一時中断して6ヶ月からでもいいんでしょうか?
歯が生えたから食べさせないとまずいのかな?と焦ってしまって…
よろしくお願いします!

コメント

TRUESUNSET

うちは、5ヶ月くらいから歯が早く生えましたが、離乳食は6ヶ月からスタートしましたよ。
まだ、離乳食から栄養をとるのではなく、食べるということを練習する時期なので、焦らずゆっくりで大丈夫だと思います。

• 森のフクロウ

森のフクロウ

同じような方がいて心強いです!
    離乳食が拷問(言い過ぎかな?)のようになっても困るので6ヶ月からにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ニモ

歯が生えたからって急ぐ必要はないようですよ☺︎
早い子は4ヶ月ではえ遅い子は10カ月とかでもはえない子もいるけど4カ月からは離乳食しないし生えてないからって離乳食は10カ月なら後期ですからね🎶
歯のことは気にせず赤ちゃんとお母さんのタイミングでいいんではないですか☺︎
産婦人科の離乳食のときにそんなお話がありましたよ☆

• 森のフクロウ

森のフクロウ

歯が生えた時の対処?など全く分からず焦ってしまいました(・・;)
    そうですよね。
    歯が生えた時に離乳食を始めるとしたら早い子も遅い子もいますもんね^_^
    目から鱗が落ちました!
    焦らずタイミングをみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月6日