※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
妊娠・出産

熊本県の松橋レディースクリニックで出産された方、先生や看護師さん、助産師さんの対応はどうでしたか?

熊本県の松橋レディースクリニックで
出産された方、先生や看護師さん、助産師さんの
対応はどうでしたか?

コメント

ぴぃちゃん

私は、松橋レディースで産む予定でしたが、破水し、早産で小さかったので、福田病院で産みましたが、妊婦健診の時など、対応がよく、先生の説明も分かりやすかったです😌♥破水した時も電話、受診したのですが、早朝で当番医の先生でしたが、本当に丁寧で良かったと思います😘❤

ぬーん

2人とも松橋で出産しました。はっきりいって評判は悪いです。話を聞くと悪いことばかり聞きます。先生はいいですが看護師さん、助産師さんは悪い人いい人分かれてます。1人目の時は微弱陣痛から破水して3日かかりました。その時の看護師さんは最悪でした。微弱陣痛から本陣痛になった時にナースコールしたら、陣痛だから痛いの当たり前とか忙しいからナースコールしないでとか言われました。一番最悪なのは、ご飯食べないから早く産まれないのよと言われました。1人目の時に夜中赤ちゃんが泣いて頻回授乳できつかったので相談したら赤ちゃんは泣くのが当たり前。退院してからはそんなこと言えないでしょ。と言われたりしました。
私のことではないですが、知り合いから聞いた話は松橋レディースは母乳育児推奨の病院なのでミルクを足していいと言われるまで入院中はミルクを追加したらダメなんです。出産された方はなかなかすぐに母乳が出ずに赤ちゃんがひどい黄疸がでて体重も2500きってからのミルク追加で一緒に退院できなかったみたいです。
悪いことしか書いてないですがもちろんいいところもありますよ*ˊᵕˋ*

きなこ♡

私も色んな意味で松橋レディースはおすすめしません😞
良い看護士さんや助産師さんは数人ほどで、皆忙しいせいか先生の診察以外はとても流れ作業のような対応です😣
ですが先生の中でとても優しくて素晴らしい方がいらっしゃるのでそのまま出産するか里帰りするか悩みましたが、松橋レディースでは産めないと思ってしまいました😣
厳しい事を言われる看護士さんもいらっしゃるのですが本当に心配している口調ではないように聞こえたし、初産で何もわからない自分には病院に行くのが苦痛でした😔💧
でも先生にすばらしい方がいらっしゃるのでこんな悪い事ばかり並べてしまうのはすごく罪悪感がありますが…私が松橋レディースで思った感想でした💦

えりにゃん

2ヶ月前に松橋レディースで出産しました!!他を知らないので比べられませんが、先生は合う合わないがあったので、私は指名させてもらってました!!指名してた先生はとても優しくて検診でもよくみてくれましたよ(*^^*)
助産師さんも様々ですが、優しい方、厳しい方色々でしたね😂💦私は初めから母乳が出てたのと、産後母子共に順調だったからか、ほぼ放置でした😭授乳室に行って勇気だして質問すると色々教えてくれたんですが、体もきつくて、全部が初めてだったから、聞く前から気がけてほしいなーとは思いましたね😂🙌

でも、ご飯はめっちゃ豪華で美味しいです😍✨退院前の豪華ディナーは最高でしたよ❤入院日が少ないから出産一時金がいくらか戻ってくるのもいい所かもです🙆✨
あと、受付の人はすっごく優しくていつも丁寧にしてくれました😌💕

ママ

私はみなさんの対応、素晴らしいなーと思ってました\(^-^)/