※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
サプリ・健康

今18歳で生後12日目の娘もいます。私はパニック症という病気をもってい…

今18歳で生後12日目の娘もいます。
私はパニック症という病気をもっているのですが妊娠中は、薬を飲まず必死に耐えてなんとか出産はできました。
でも、出産してから発作もひどくなり、最近胃なのか腸なのか腹部と背中が痛むんですが何か病気なんでしょうか(;_;)
少しどこか痛いとか体調が悪いと考え
こんでしまって癌なのかな?とか
子供が泣いたりするとどこか悪いのかな?と不安になったり悪い方に考えてしまったり、サイトなどで調べたり自分は病気だと思い込んでしまいます。
それも病気なのですかね(;д;)
一人で考えて不安になって泣いてしまってほんと母親なのに恥ずかしいです。
薬も授乳中なので飲めないのでどうしていいかわからないです(;_;)
長々とすみません。

コメント

ruamama

母親なのに恥ずかしいなんてこと、全くないですよ!
私は、パニック障害の方と働いていたことがあり、受けた印象としては、本当に大変そう、つらそう、助けてあげたい、そんな思いでした。
そらmamaさんの今の症状が、その延長線上にあるものなのか、また別のものなのかは、わかりませんが、つらい状況にあることに間違いはなくて、ただでさえ、産後ホルモンバランスも変化するために病んでしまうことがあるものだから、ほんとにほんとにつらいですね。

私にできることありませんか?
つらい気持ち、不安な気持ち話せたら私に話してください。
力になりたいです。
応援してます!

そらmama

ありがとうございます(;;)
こんなコメントもらえるなんて
ほんと嬉しいです(´;ω;)♡♡

パニック障害を理解してくれる
人が少なくて何の病気?とか
気持ちの持ちようだの言われた
りすることが多く分かってもら
うことがあまりないので
ruamamaさんの気持ちほんと
に嬉しかったです(;д;)♡

こうやって話しを聞いて
もらえるだけで少し楽になった
気がします(;;)

ほんとにありがとうございます(*ノД`*)・゚・。またお話し聞いてください(>_<)

♥︎Amam♥︎

私もパニック障害でデパス飲んでます‼︎
私は妊娠中も産後、授乳中もデパス飲んで大丈夫と言われましたよ‼︎

上の子の時は授乳中に仕事をしてて電車が私は乗れなくて毎日デパスのんで電車乗ってました‼︎

妊娠中も大丈夫と言われてたけど
なるべく飲みたくなかったので
一回だけ飲んだだけですが(°_°)

私はスーパー、コンビニ、ショッピングセンターとか室内系は体調が悪いと100%発作がでるので体調悪い時は行かないようにしてます‼︎
電車、バス、渋滞とかも発作でるのでなるべく避けてます!

だいたい自分でどぉゆう時に発作がでるのかわかると思うので薬を飲めないならなるべく発作でるような事は避けるしかないですね(;^_^A

sena

こんにちは。
薬は何を飲まれていたんですか?
パニック障害は本当に辛いですよね、私も渋滞やバス、電車は一人では乗るのにとても勇気がいります。高校生の時にパニック障害とは関係ないかもしれませんが過呼吸になって病院に運ばれた際に背中?お腹?に痛みがありレントゲン撮影してもらったところ便秘が原因で痛みがあると分かりました。過呼吸なりパニック障害なり私の場合、腹痛等に繋がりやすく「お腹壊してバスの中で漏らしたら…」と考えがちになり、そうなると余計に腹痛になるタイプです。そらmamaさんは便秘とかの可能性はないですか?

そらmama

コンスタンを飲んでました。
ほんとに辛いですよね

便秘ぎみかもしれないけど
そこまでひどい便秘はないです(;;)