※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず悩んでいます。根気よく少しずつ食べさせるか、ゴックン期の食事に戻すか迷っています。離乳食の量が少ないと問題があるかどうかも気になっています。

離乳食についてです!

7ヶ月にはいり、ゴックン期を卒業してもぐもぐ期に離乳食も変更しました。
ゴックン期には食べもよかったのですが、今は全く食べてくれず、あげると泣き出します😐

こういう時でも根気よくもぐもぐ期のご飯を少しずつでも食べさせた方がいいのでしょうか、それともゴックン期の食事に少し戻しもう少ししてからゴックン期の食事にした方がいいのでしょうか😰💦

せっかく時間をかけて一生懸命作っても、全然食べてくれなくてとてもイライラしてしまいます😭

みなさんはどうされてますか??
あと、この時期は離乳食の食べが少ないと何かいけないことってありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です💦
うちはお粥を食べなくなりました(>_<)
7倍粥潰してあげても食べないので、潰して水分増やしてあげてみようと思ってます!
野菜はクタクタに茹でて、細かいみじん切りにしたものは食べてます!
7ヶ月あるあるなんですかねー( ;∀;)