※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
家事・料理

お給料日前のちょっとピンチな時、食卓にどんなものを出しますか?美味し…

お給料日前のちょっとピンチな時、食卓にどんなものを出しますか?
美味しくて安く済むレパートリーを増やしたいと思います^^;
なお、お好み焼きはしょっちゅうやってるので、それ以外だと嬉しいです^^;

コメント

ぴっぴ

残りのあるもので野菜炒めとか、おかずひとつ減らしてもいいように炊き込みご飯だったり、いまの時期なら冷たいそうめんでも節約できますよね(●´ω`●)
結構わたしは適当で、おかずめんどくせーってときは丼物(親子とまでいかなくて、豚肉で他人丼だったり。笑)

• chico

chico

コメントありがとうございます!
    残り物で野菜炒めは、安上がりだし、冷蔵庫片付くしでいいことづくめですよね(^^)
    炊き込みご飯は考えてなかったです!
    簡単だしいいですね!やってみます(^^)
    そうめんもこの前お中元でもらったので、活用します!
    丼物もいいですね。洗い物も少なく済むし^^;

• 7月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

野菜炒めを、すこし片栗粉で溶いてあんかけにもできるし多様性抜群です◎笑
    炊き込みご飯は、ツナ缶や人参だけでもできるし、カットわかめをみじん切りしてすこしお酒と塩を入れて炊くだけで美味しいわかめご飯ができたりします(o^^o)
    そうめん今の時期美味しいですよね~暑いから😭笑

• 7月6日
ちゃんころ

野菜炒めとか野菜炒めに
ひき肉足して片栗粉でとろみつけてあんかけっぽくしたりしてご飯進むように誤魔化してます(笑)
あとやっすい豚こまとかで
生姜焼きっぽくしたり😅

あき

金欠でやばいって時はオムライス作ってます!あとは揚げ出し豆腐が最近すごい安上がりって気付きました。
あとはパスタ系も、1品でご飯になるのでけっこう安上がりになったりします✨
私は肉が安くで売ってる時に多目に買って冷凍しておいて、お給料日前はそれを使ってなんとか乗り越える感じです😅

そのとき家にある野菜とお肉を卵とじにして丼にしたり、とんぺい焼きしたりが多いです(*^^*)

麻衣

豆腐とおからのナゲットですかね~。安いし美味しいし満腹感満載です♪
野菜と卵でソーメンチャンプルーも好きです