※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様がいらっしゃる方、子供さんが起きてるときは寝かせたまま遊んでいますか?それともハイローチェアーなどに座らせて立てていますか?どんなふうな遊びをしていますか?

生後3ヶ月の男の子のママです。

同じ月齢のお子様がいらっしゃる方、子供さんが起きてるときは寝かせたまま遊んであげてますか?

それともハイローチェアーなどに座らせて立ててあげてますか?

あと、どんなふうな遊びをしてますか?

コメント

テディさん

うちはハイローチェアに座るのを最近嫌がることが増えてきて、転がりながらか親の足やお腹の上で遊ばせてます🎵

寝返りもするようになったので親がご飯食べてる間や家事をしてる間などはチェアを使ってますが、最近はバンボやバウンサーが気になってます🎵

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱり起こしてあげたいですよね〜!
    ウチは寝返り練習中です。

• 7月6日
Hina mama💕

うちはハイローチェア嫌がるので
日中1人の時は座らせないようにしてます😅

寝かせたままお話ししたるときもあるし
うつ伏せさせて運動させたり
ちょっと支えながらお座りさせたりしてますよー😊

• ママちゃん

ママちゃん

うつ伏せはまだしたことないです。
    1度させてみようと思います。

• 7月6日
ssssssssss

基本的にはお昼寝布団の上で遊ばせてます!ハイローチェアもまだフラットのままです。

バウンサーも持ってますが、気分転換程度にしか使ってません!
寝返りを初めて、お昼寝布団でゴロゴロするのが1番お気に入りにようです(´ᴗ`)

• ママちゃん

ママちゃん

ウチは寝返り練習中です。
    早くコロコロしてほしいです。

• 7月6日
medamayaki

日中は布団で遊ばせてます!
夜は旦那が帰って来たらバウンサーに居てもらい遊んでもらってます。
布のボールやガラガラで遊んだり、
手遊びで遊ぶと喜びます(^O^)
きゅうりができた♪とか
ラララぞ〜きん♪とか
モコモコひつじさん♪とか
歌いながらスキンシップの遊びがyoutubeで沢山あるのでそれをみながらやってます(^.^)
歌は全部覚えられないので歌詞と手の動きだけ覚えたらメロディー適当に歌ってやってます!笑

• ママちゃん

ママちゃん

お歌調べてみます。
    楽しそう♡

• 7月6日
デンバー

バウンサーに座らせて、歌を歌ったり、私が踊ってるとそれを楽しそうに見ています。
ガーゼで顔を隠していないないばーも楽しそうに笑います。
レインフォレストのベビージムが今一番のお気に入りで、眠くなるまでずーっと楽しそうに遊んでます!

• ママちゃん

ママちゃん

いないいないばーガーゼで隠してやってみます。

• 7月6日
  • デンバー

デンバー

うちの子達は、ガーゼを使って「次は~電車が通りまーす、ガタンゴトン」
    「次は~ライオンが通りまーす、ガオーガオー」
    って感じで、それに見立てたガーゼで顔を横切りながら乗り物の音や生き物の鳴き声させると、バウンサー自分で揺らしながら目が無くなるほど笑ってくれますよ!

• 7月6日
h.m***

日中はリビングで寝かせたままです😊
バウンサーは前に使った時にまったく泣き止まなかったので全然使ってなく、おもちゃ置きと化してます。笑

話しかけたり、おしゃべりに応じたり、身体触りながら歌歌ったり、絵本読んだりですかね〜🙌🏻🎶
あとはおもちゃ(オーボール、音の鳴るおもちゃやぬいぐるみ)で一緒に遊んだりしてます^^
案外絵本はじっと見てくれるので、わかってるのかな〜?とか思いながら図書館で借りてきては読んであげてます💕

• ママちゃん

ママちゃん

オーボール使ってみます。

• 7月6日