※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

産後、友達と会う際、子どもを連れて行ったり、誰かに預けて行ったりしましたか?

カテ違いだったらすみません😞
産後子どもいても学生時代の友達と会った方は、子どもも連れて一緒に会いましたか?
お子さんは誰かに預けて会った感じですか?🍀

コメント

KK☆

私は普通に子供連れて行きました
むしろ連れてきてってゆわれるので

ゆきや

産後1ヶ月半くらいに娘も連れて友達に行きました(^○^)
お披露目みたいな感じでした!

なるべく人の少ないカフェで移動も含めて2時間くらいだったと思います(*^o^*)

nana

子ども連れて行った時って何時間ぐらい会いましたか?
どんな場所で会いましたか?🌱

くろ331

私に子どもが出来てからはまた会ってないですが、友だちは連れてきていました❗それ前提です😄
旦那さんいるときは預けてくるときもあります。たまにはゆっくりしたいから~って😃

nana

2時間ぐらいだったんですね(^^)
場所のこともありがとうございます(*^^*)

nana

友達が子ども連れてきた時って、どんな場所で会いましたか?😞

KK☆

うちはある程度なってから皆と予定があったので
普通にカフェで
適度にいましたよ(*^◯^*)

空色のーと

私は、子連れでどこかの家で集まるって感じですね(*^^*)

snoopy♡

子供を連れて友達と外で会ったのは4カ月くらいからです。
それまでは、友達が家に遊びに来てました。
子供を誰かに(実母)預けて友達と会ったのは、小学生に入ってからですかね、、、
それまでは幼稚園行ってる間にランチしたり、たまーに夜寝かせた後旦那に見ててもらって2時間くらいご飯食べに行ったり(^^)

くろ331

まだ1歳くらいだったので、その子たちがよく利用するところとか、個室のあるところか座敷でしたね!決めてもらったりしてましたよ😄

だいぶ限られてくるので連れていく側としては気を使いますよね💦💦

❀ちい❀

うちは里帰り中でしたので実家に来て貰いました。(地元の友人です)
まだミルクや母乳の間隔も空いていないし、娘は起きているときほとんど泣いていたので外に出かけるのはまだまだ無理で…友人も2歳半のお子さんを連れてきたので、お菓子やお茶、ジュースなどでおもてなしをして両方のこどもの面倒を見つつ、という感じでしたね。
私は今も誰にも預けたことがないです。主さんがもし甘えられる環境にあるなら、甘えてお出かけしてきても良いのではないでしょうか(*^^*)ママだって息抜き必要ですよね!

Smama

はじめは家に遊びに来てくれたり
していて、外に一緒に出かけ出したのは3か月すぎてからです!
でも、3時間くらいで解散とかですね😅