※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

離乳食の時間帯について質問です。朝の授乳後にあげているが、予定が入ると時間がずれることも。朝一にあげるのがいいでしょうか?

離乳食をあげる時間帯について質問です。
今一回食なのですが、朝起きて2回目の授乳タイム(だいたい10時前後)に離乳食をあげるようにしているのですが、最近保育園見学やらほかの予定が午前中に入ることが多く、同じ時間にあげられないこともあります💦
予定が入った時は離乳食は時間をずらさざるを得ないと思いますが、みなさんはどうしてますか?それとも朝一の授乳タイミングであげるのがいいんでしょうか?

コメント

Rmama(´,,•ω•,,`)

わたしは最初から1回目を7時半にしてます‼︎
10時って出掛けるときはバタバタしちゃうので😂
今は2回食ですが7時半と16時にあげてます。

離乳食の時間を決めることで生活リズムがついてくると言われたのでこの時間で毎回合わせてます。

もしあげられないことが多くなるようなら時間変えてみてはどうでしょうか⁇

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます!
    やはり朝一が無難でしょうかね😌
    10時と決めて回してみたものの、思いの外予定が入りやすい時間で、難しくなってきました😅
    これからは朝一であげてみるようにします✨

• 7月6日