※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

健診とかで少し喋ってお友達なりたいな〜と思ったら連絡先聞きますか?逆…

健診とかで少し喋ってお友達なりたいな〜と思ったら連絡先聞きますか?逆に初対面だと聞かれたら嫌ですか?

先日下の子の健診で少し喋った人と上の子も同い年で仲良くなりたいな〜と思ったけど結局色々考えちゃって(少し話しただけで連絡先聞いたら嫌かな?とか)連絡先は聞けませんでした(´;ω;`)

最近、新しい土地に引っ越して来たばかりで地元も遠いし友達欲しくてちょっと気が合いそうだと感じると連絡先聞きたくなっちゃいます😭笑。結局いつも聞けませんが😅

胸に連絡先交換okの名札とかあったら良いのに笑。

コメント

5mama('92)

わたしは、下の子の4ヶ月、7ヶ月、10ヶ月健診でずっと順番が近い方がいて、近所のスーパーで会ったときに連絡先聞きました!歳はわたしより10も上だし、嫌かなと思ったんですけど、こっちから連絡先聞いたら「え、いいんですかー!?」って逆に喜んでもらえました♪いまでは週1会うくらいの仲ですよ😆👏

• m

m

やっぱ何度か会ってからが良いですよね!今までは何度か会ってから聞いてました。新しい土地で焦ってましたf^_^;。落ち着かなきゃ笑
    まずは色々参加してみます!

• 7月6日
めぐみん♪

仲良くなりたいなとすこしでも思ったら勇気を出して聞いてみた方がいいです! 

寂しい話ですが、嫌なら後でフェードアウトしていきます。

わたしは上の子の出産の時にお話があった方とライン交換して今でも続いている方とと疎遠になった方がいます。

下の子の時は同じ誕生日の方がいたのですが、1ヶ月検診の時にお話するタイミングがなくて連絡先がわからないままです。とてもよい方だったので今でもなんで勇気を出して言わなかったんだろうと後悔してます。

• m

m

本当にそうですよね。私もいつも後で後悔します😭
    確かに、嫌だったらフェードアウトしてくれれば良いし最初は勇気出して聞いた方がいいですね!聞かなきゃ始まるものも始まらないですよね。
    めぐみんさんも、その方にまた出会えると良いですね☺️

• 7月6日
koro.❁

私の場合ですが、
何か集まりがあって話しかけてもらえればお話はもちろんしますが
なかなかそこから友達に発展したいと思うことはないので
連絡先聞かれても教えるとは思いますが、フェードアウトだと思います😥

• m

m

聞かれたら断りづらいですよね😭ちょっと焦ってました笑💦

• 7月6日
まめごろう

話が合うのなら、相手も嬉しいと思います❗

相手の方に、「新しい土地に来て、友だちが欲しい」旨をさらりと伝え、反応を見るのもいいのではないですか❔

私も、支援センターで、お友だちになりたい方がいますが、その方には、自分の心の状態をさらけ出して、反応を見てます(;^_^A❗

• m

m

成る程!参考になります!なかなかパッと聞くのは難しいですよね😭
    私も支援センターとか行ってみます!✨

• 7月6日

自分から連絡先聞けないので、相手の方から聞いてくれたら喜びます😊💓ママ友いないので😭😭

• m

m

一緒です!心の中で「聞いてほしいな〜」って思ってます笑😅

• 7月6日