※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの🌸
その他の疑問

もう直ぐ新築の家に引っ越しをします。しかし、そこから一週間経たない…

いつもありがとうございます。
もう直ぐ新築の家に引っ越しをします。しかし、そこから一週間経たない時期に、「義父母が家を見にくるから相手をよろしく」と突然夫に言われて苛立ちました。
そんな直ぐでは片づけが終わるか分からない。何より、何の相談もなく勝手に決めてきた事を怒ったら、「君だって、明日妹来るから。と決まってからいうじゃん」と。
私の場合は、夫が居ない時に来る時しか決定事項として告げません。
私が関わらなきゃならないのに勝手に決めるのは違う!と告げ、「もうしないでね」と言えば、渋々だけど「うん」とは言ってくれ話しは終わりました。

とは言え、まだ「そんな事も分からないのか」言う事と、イマイチ真意が伝わってない様子にモヤモヤしています。
男のひとってそんなものなんでしょうか?(´・ω・`)
分かってない様に見えて、本当は反省してるのかなぁ…?

コメント

KK☆

わかってないかな思いました!

KK☆

妹は自分の妹やし
いえ見せて関わるのは自分なので私も決まってからゆうけど、
旦那の親でも結局私達が関わるので
早めにゆうてほしいですよね(´Д`)
来ていいか相談するとか

hinari

あります!あります!
注意したのにこの人はちゃんと理解してくれたのだろうかとモヤモヤすること(´△`)
上の空の返事ということもあって、女から言われるとイラッとしてるのかな?とか面倒だと思ってるのかな?とか深読みしてこっちは勘違いしてしまいます。

私も新居に移って一カ月が経ちましたが、義理実家の人たちが来月にきます。
旦那は布団もあるから何故か泊まって行きなよ的な事を先日義姉に言ってて、は?(*´д`)何を勝手に…と思いましたね。
片付けたり、料理したり気を使うことばかりで大変なのに。
義理実家メンバーといるとイライラが溜まるのであまり長居をしてもらいたくない…!!!

ゆきる

お気持ち、わかります(´Д`)
私も新居に引っ越してきてから
1週間後に義理両親が新居の内覧に来ました。

荷物の後片付けとか新しい家具の組み立てとか急ピッチで
進めなくてはいけなく面倒でした。主人は、両親や兄弟の前で見栄を張るような行動の傾向があるので、義理両親の上京の度に、
自分のスケジュールを振り回され苛立ちます。

上京のタイミングとか相談なしに「いついつ行くから」と決定してから連絡がきますo(`ω´)o

ちなみに引っ越し1週間前にも上京してきて一番準備大詰めの所で
主人は観光に1日付き合わせ
私は1人で箱詰め作業していましたよ。

今、私も妊娠中なので家族の優先順位が独身息子時代と変わりつつあること、事あるごとに説教しますが、根底はマザコンなので
なかなか難しいです。

かの🌸

やっぱり分かってないですよねー(´Д`)
断る事は出来ないのは分かってるけど、せめて相談という形は取って欲しいと言う事を分かって欲しいです、本当に…準備もあるし(´Д`)

かの🌸

モヤモヤと深読み分かります!
深く考えて無いのだろうと思いつつも、色々考えてしまいますよね(>_<)

hinariさんは、一カ月前にお引っ越しだったのですねー!
おめでとうございます🎵
勝手に泊まりも、かなり困りますよね…色々やる事も増えるし(´Д`)
本当に、せめて長居せずに帰って貰えると嬉しいのだけど…!

かの🌸

ありがとうございます(>_<)
やはり、一週間後はキツイですよね。
しかも、引っ越し前まで…お疲れ様です(´Д`)
本当に、決まってから言うのは止めて欲しいですよね!こっちの都合もあるし(>_<)

事ある毎に説教分かります。
子どもより先に夫を育ててる気分になる時が私も多々あって(笑)

ご懐妊中と言う事で、お身体お大事にして下さいね。
お互い、頑張りましょう(^_^;)