※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃ♡
子育て・グッズ

二人目が産まれたらリュックが使いにくくなるので、車移動用のショルダーバッグを探しています。必要な予備のアイテムは車にあるそうです。

二人目産まれたらおんぶして上の子を抱っこってなるとリュックが使えなくなってしまうのでなにかいいショルダーバッグありませんか?

基本車移動なので予備のオムツ&着替えは車にあります★

コメント

mina

産まれる頃にはお子さん歩いているのではないですか?
それかベビーカーはダメなんですか?

• ゆぃ♡

ゆぃ♡

歩いてくれるとは思うのですが抱っこっていわれた場合こまるなと…

ベビーカーもってないんです(..)
    いま2段買うか普通の買うかまよってました(✘д✘๑;) ³₃

• 7月6日
  • mina

mina

なるほど!
    それなら2段でもいい感じしますね!
    少し持ち運びとかが重くなったりあると思いますが。

赤ちゃんおんぶって怖くないですか?
    おんぶだと顔見えないし、抱っこ紐で抱っこしてても寝ると顔を胸のとこに当てて鼻や口が塞がってたりするので
    おんぶで赤ちゃんみえないってなると怖くてできないでいます(゚ω゚)

• 7月6日
  • ゆぃ♡

ゆぃ♡

重さか…元々力あるのでなんとかなるかなって(笑)

確かに怖いですが…二人目お腹にきてからは抱っこくるしくてずっとおんぶしてきたので…言われてみると怖いですね(✘д✘๑;) ³₃

• 7月6日
  • mina

mina

まぁ使ってる人もいますから
    持てなくはないと思います!

生後小さい時から、おんぶするんですか?
    お子さんがいるのでなかなか家でゆっくりって訳にも行かないと思いますしね。

グッドアンサーありがとうございます!

妊娠おめでとうございます!

• 7月6日
めきゃん 年子mama

1歳3ヶ月差年子兄弟の母してます。

首すわりまでおんぶはしない予定です。

下の子は抱っこ紐で、上の子に抱っこ~って言われた時は下の子に当たらないように小脇に抱える感じで抱っこしてますよ。
首すわりまでは窒息の可能性あるのでおんぶは怖いです…

下の子が産まれた頃には上の子しっかり歩いてたので1人で出掛けなければよっぽどは大丈夫ですし私も基本的に車移動なので長時間のお出かけじゃない限りは抱っこしてません。
スーパーなどに行けばカートもあるのでカートに上の子を乗せてますよ