※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

昨日友達の赤ちゃんが産まれたみたいで旦那さんがつきっきりで出産後(…

昨日友達の赤ちゃんが産まれたみたいで旦那さんがつきっきりで出産後(よく頑張ったね。お疲れ様。本当にありがとう)と嫁さんに言ったみたいです!

自分の出産を振り返ると散々でした

自宅から病院まで車で30分で、寝るから産まれそうになったら電話で呼んで!と言われ、正直そんな暇ないですよね💦結局出産後に病院に着きました。
私に何の言葉もかけるでもなく、娘を見て私に
(何でこんな頭長いんや?お前の産み方が悪かったんやろ!可哀想に。)
黄疸が出たので保育器に入ってて
(可哀想やな〜可哀想やな〜やっぱ産み方が悪かったでや)
(寝てる顔とかお前のふてくされた顔そっくり、先生安産やったっつってたし出産余裕やったやろ?)
など色んな事言われぶん殴りたくなりました
お腹痛めて頑張って出産したのにその言いよう
出産に間に合わなかったことを病院のせいにする始末、、

ありがとう。お疲れ。
私もそんな風に言われたかったな〜とふと思い出して悲しくなりました
その出来事から完全に私の気持ちは冷め切ってます

みなさんは出産後旦那さんに温かい言葉かけられましたか?

コメント

yuna✨mama

障害はないか?とお疲れ様でした…
その事ばっかり気にしていました…。

出産後にそんな事言われたら嫌ですね😭😭
楽な出産なんてないですよね…

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり最初はお疲れとかそういう言葉もが欲しいですよね😭
    2人目の出産に少し期待ですね♡

    一生忘れられない言葉ですね、、

    • 7月8日
るうあ

人様の旦那さんですが…よくいう鼻からスイカつっこんで出してやりたいです( `°罒°)ムキー
読んで腹立ちました!!

うちは立ち会い希望してなかったのに急に旦那さん入ってきて立ち会いになりましたが、ずっと汗吹いて手を握ってくれてて、生まれた瞬間泣いてて、お疲れ様っていってくれましたよ。

死ぬ思いでうんでるのに、お疲れ様もありがとうも言えないなんて悲しいです!

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    そう思ってもらって構いません😭旦那は再婚で1人目の嫁さんの時は立ち合いで泣いたみたいですが...
    そこも腑に落ちませんね〜

    優しい旦那様ですね😌♡
    そう声をかけてくれる旦那さんは一緒に居て間違いないと思います(^ν^)

    • 7月8日
隼ママ

先に謝りますm(__)m
人様の旦那さんに対して失礼ですが…
最っっっ低!!!!
なんでそんなマイナスなことばかり言うの!?妻が命をかけて出産して、赤ちゃんは頑張って細い道を力一杯通ってきたっていうのに。ありえない!酷い!出産を軽く見すぎ。他に言うことあるでしょ?気持ちが冷めるお気持ち、よく分かります。
うちの旦那は46才にして初子供だったので、私よりもオロオロしていました(笑)立ち会ってくれて、目に涙を浮かべながら「感謝しかない」と言ってくれました(^^)でも会社から3日間の休みが貰えるのに、全然病院に来てくれなくて、挙げ句飲みに行っていました…。呆れますよね┐( ̄ヘ ̄)┌

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    最低ですよ、、
    私もビックリでしたよ。その後もネチネチネチネチと姑の様に小言言われ今離婚したいと言うのが本音ですね😓

    その言葉だけでも嬉しいですよ✨
    飲みがなければ言うことなしでしたね😂

    • 7月8日
m⑅*

産まれた瞬間、ありがとうありがとうって何回も言ってくれましたよ(´・ω・`)🌼
陣痛中の私の姿を見て私が死んでしまうんじゃないかと思ったらしく、もう子供1人でいい😭もういい😭よく頑張った😭って出産直後は言ってましたね😂
17時間の陣痛中もずっと手を握って声かけしてくれた優しい旦那です(´・ω・`)

ゆいこさんの旦那さん…一度出産経験させてやりたいですね🌀
うちの子も私が変なとこでいきんでしまったせいで頭の形めっちゃおかしかったし、同じく黄疸で引っかかり光線治療に入りました。
もしうちの旦那がそんなこと言ってきたら、私なら殴り倒してますね💔

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    なんて優しい旦那様😭😭❣️
    私の出産の理想です。笑
    男でも経験出来るのならさせてやりたいですよーーほんと思い出すだけで腹立たしいです。

    一生忘れないと思います😳

    • 7月8日
deleted user

うちは低体重ですぐNICUに連れてかれちゃったんですが、陣痛中から旦那の方が泣いてたので「なんでぱぱがないてんのー?体重は少ないけど元気に泣いてたから大丈夫だよー!」と励ましました(笑)

うちも黄疸でました。と言うか新生児はかなりの確率ででますよね!もしゆいこさんの旦那さんが私の旦那だったら「体重少ないのお前のせいやー可哀想に可哀想に」と言われそう。むかつくので私なら一生子供に触れさせません。いつか触れたがっても、「私も子供も命がけで出産したのに、あの時あーいったのだれ?触んな!」と言ってしまいそうです。

♛зёёё♛

ちょっと旦那さんいう事が酷すぎる😳💨
出産してすぐにそれは耐えられないです😭💭
私は陣痛中 もう生まれた?っていう連絡だけでぶん殴りたかったのに そんなん言われたら狂いそうです😅

私の場合 絶対うちの旦那はそんな優しい言葉言えないだろうと思ってたら 産んで病室戻ってずっと寝るまで頭を撫でてくれて あーもう意識なくなるって時に ほんとにありがと お疲れ様って言ってきて ビックリしました😂そんな寝る直前だし夢見たのかと思いました😂

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    そうですよね。。
    普通の人であれば優しい言葉かけてくれると思うのですがうちの旦那は普通じゃないので、、とは言いつつ私もびっくりでした。

    • 7月8日
さとたか

ムカつくー‼️そんなこと言われたらぶん殴ります٩( ᐛ )و
男には耐えられない陣痛。体験させてやりたい!
旦那は長男産まれた時立ち会った時に、もうさとたかには感謝しかない!と言ってました。女性はすごいと実感してました(笑)
次男は黄疸ひっかかった時も落ち込んでる私を大丈夫だよと励ましてくれたし、産み方?のことを悪くいうなんて信じられません。産み方によしわるしもないですよ💦

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    産み方のよしわるしないですよね。最初いきみかたとかで自分責めてた部分あったのでさとたかさんの言葉にウルっとしました😢
    普通の旦那様が羨ましいです。。
    選んだのは私なので何言っても私がダメなんですけどね😭

    • 7月8日
deleted user

うちは、お疲れ様という言葉がありましたが、『ありがとう』は貰えず😭

今でも言われたいなぁって思ってるんですが😂

羨ましいです、言われた方が😊

でも旦那様の発言は許せないですね👿

初めてのお子さんですか??

産み方が悪いなんて言葉、あり得ません😫

冷めるのも無理ないです💦

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    お疲れ様も嬉しいですが後一言欲しいですよね😭初めての子供です!旦那は再婚で最初の奥さんの時は立ち合いで泣いたみたいですが、、
    だから尚更納得いかないのかもしれません。もう私はなんの感情もないです😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁ💦

    そんなエピソードきいたら、余計冷めますね😓ドイヒーですね💦

    私も旦那への愛とかそう言うのは、もうない気がしますが…離婚とか考えたりしますか??

    • 7月9日
  • ニコ

    ニコ

    離婚は考えてます常に😂
    親も兄弟もみんなそう願ってるみたいですが簡単に出来ないのが現実ですよね😓

    • 7月12日
ゆう

そんな事言われたらイラッとします。言った方は忘れてるかもしれないけど、言われた方は一生忘れないですよね。

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    言われた方は忘れないですよ一生!
    ましてや出産なんて人生で最大の経験。はぁ〜。笑

    • 7月8日
mommy🌈

それ、私も一時期考えてました( ノД`)…
出産した時は産んだ達成感でそこまで思わなかったんですが、後々人様の旦那さんの言葉を聞くと悲しくなりますよね。。

本当、お疲れ様、ありがとうって一言だけで良かったのに、、、。

私は途中まで立ち会いでしたが、生む瞬間だけ退室してもらって、産んだ後に対面しましたが『大きかったな~!(3622g)』とそれだけ。むしろ付き合ってくれた旦那に私が疲れたしょ?っと気を使った始末。
自分からお疲れ様とかは?って言おうかと思いましたが、そんか気分にもなれず、、、。
分娩時間も長くて辛かった姿ずっと見てたはずなのにそれだけかよ!ってやっぱり後々思いました。
私はそこまで不死身じゃないわ!!

私も温かい言葉欲しかったです😢
今後もう期待もしてません。

  • みー

    みー

    横からすみません!
    自分から「お疲れ様は?」ってのもいいにくいですょね?私ものみこみましたが、言いたいっておもってしまいます

    • 7月6日
  • mommy🌈

    mommy🌈

    いえいえ!
    ですよね、、!本当は言ってやりたかったです😡笑
    でも神聖の場でそんな乱暴な言葉は出せませんでした😢
    いま思うと悔しいーーー
    みーさんの下のコメント見させて頂きましたが、本当一生忘れませんって感じです😏✋笑

    • 7月6日
  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱ女の人は思いますよね。私もお疲れ様は?って言いたくなりました😭

    期待するだけ無駄ってなっちゃいますよね!早く2人目が欲しいらしくて私は今の旦那との子はもういいですね😢

    • 7月8日
みー

うちもゆわれませんでした
私もすごくモヤモヤしてますが、周りにゆうと、「旦那にいろいろ期待しすぎ」とゆわれるんですが、皆さんのコメントみてるとやっぱりそうでもないですよね
けど、やっぱずっと考えてるのも疲れるし、あなたに期待しすぎたごめんね-_-
と冷めたように考えるようにしてます笑
ただ、忘れることは絶対にないですけどねっ

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    似た様な方いるんですね😳出産の出来事とか言われた事はずっと忘れられないと思います‼︎私も期待するのは辞めました😭期待以上に裏切られるので😭

    • 7月8日
みやんびー

読んででそんな事言われたらビンタしたと思います😅
痛い思いしてこっちは頑張って産んだのにって!

私の旦那は立ち会い希望でなんとか間に合い、出産後病室に戻って2人っきりになった時に旦那がぎゅーしながら泣いてて「出産お疲れ様。本当にありがとうありがとう、パパにさせてくれてありがとう、あずと結婚して子供産まれて今人生で最高に幸せだよ。これから3人で頑張ってこう。幸せになろうね」って言われてボロボロ泣きしました😭
これだけは今でも残ってるぐらい嬉しかったです😭

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    旦那さん素敵すぎます😭❣️そんな言われたら私大号泣だしなんなら今もウルっとしてます。笑

    今旦那ビンタしていいなら思いっきりはっ倒すくらいしてやりたいです😂

    • 7月8日
ゆかりりん

そう言えば、私も言われなかったなぁ(笑)
一人目は産まれる直前に、仕事遅れるからと言って行っちゃうし、
二人目は里帰り中だったから、産まれた翌日に来ました😂
他の方の旦那様が優しすぎて羨ましいです(´;ω;`)✨

それにしても……
ゆいこさんの旦那様はちょっと酷すぎますね😨
人の旦那様に申し訳ないですが💦
さすがに、あまり気にしない私でも冷めます(´д`|||)

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    ほんとみなさん優しい旦那様で羨ましいです😢♡
    冷めますよね!もう一年経ちましたが一度も好きと言う感情が出てこないです😂

    • 7月8日
まろちぃ

え…私、産後にそんな事言われたら悲しくて号泣しそうです(T ^ T)そして一生忘れない…


私は、旦那と一緒に病院に行って、それこそつきっきりでずっとそばについててくれました。
生まれたときも、涙ながら私の頭をなでながら「大変やったね、お前よく頑張った、ありがとう、本当にお疲れ様。」「お前には感謝してもしきれない、お前に足向けて寝れないな(笑)」って言ってくれました( ¨̮ )

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    一生忘れられないですよ!何かあった時に義母にすべて言うつもりです

    旦那様素敵です😭❣️
    そんな旦那様だったら大事にしようとかこんな冷める事はないと思うんですが、、😓

    • 7月8日
yururu

頭が長いのあんたにそっくりだよ?
あんたも長いよ?

むしろ寝てる顔あんたの素の顔にそっくりだよ?

安産だったのあんたが遅れたからかな?

wwww
といってやりますwwww

経験しないとわからない事なので旦那が理解出来る事は一生ないですが、あまりにもムカついたら誰があんたの子って言った?と言ってやりたいですo(`ω´ )o

寝てる時に鼻にキュウリでも刺してやりたい笑

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    まじで。いってやれるならその言葉いってやりたいです😭思い出して腹立ってきました、、笑

    鼻にキュウリほんとに指したい😑

    • 7月8日
☆なぁちゃん☆

旦那さん、ひどすぎですね(>_<)

出産のことなんにも分かってないし分かろうともしてないし。
出産が余裕なわけないです!そんなこと子供だってわかりますよ!!!

でも私の旦那もひどかったです(笑)


私は分娩の時に痛いのが耐えれなくて叫んでたんですね(笑)自分では我慢してたつもりだったんですが(^^;)

そしたら分娩のあとに部屋に入ってきた旦那の第一声は
「叫びすぎてうるさかったんだけど」って言われました………。

やっと産んだーってほっとしてた時に!!!

うちは言葉を失いましたよ…


え……………???
まず最初にかける言葉がそれなの…?って。

  • ニコ

    ニコ

    お返事遅くなりすみません💦
    ラクな出産なんてほんとにないですよね!男も経験する義務でそういう機械出して欲しいです😭🙌
    辛いのはいつも女ですよね

    煩かったはしょっくですね😢
    私もワーワー叫びましたよ笑

    • 7月8日