※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさん投資信託、いつまで保有しますか?毎月S&P500に月10万づつ投資し…

みなさん投資信託、いつまで保有しますか?

毎月S&P500に月10万づつ投資していて
もう何年も経つのでプラスにはなってます。
現状の情勢もきになり、いつ手放すのがいいのか?と思ってます。

長期保有はよく言われますが
手放すタイミングは誰も教えてくれないですよね😅
いつがベストだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手元の現金に困らない限り売却しないです!取り崩すとしたら50歳くらいから毎月2〜3%くらいかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    では今の世界情勢で下がってきてますが、保有しつづけますか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

学費は年収から出せそうなので、多分老後まで持っていると思います🙆必要になったらきり崩していく感じを想定しています。世界経済が成長すると思うなら長く持てば持つほどプラスなのではないでしょうか?経済が縮小すると思ったタイミングがあれば売りますが、まぁないと思っています。

ままり

手元に現金がなく、どうしても学費が必要になった場合はNISA売却する予定です。

あとは60歳ぐらいから少しずつ取り崩ししていく予定です。

この頃には孫が3人以上はいる予定なので🤣

はじめてのママリ

老後か教育資金がどーしても足りなくなりそうなら切り崩します。今下がってきてるので買い増ししてます😊