※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の体にプツプツがあり、お風呂後に赤くなります。これは何でしょうか?

生後3ヶ月の息子の体に、この様なプツプツが所々に有ります(>_<)ここが一番多くて、他の箇所は1〜2粒くらいです。お風呂後はプツプツの周辺が少し赤くなります。これは何でしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひーまま

私の娘もあります!😳😳
腕が一番多いです!💦
なんなんでしょう?😧でも、本人は痒いわけでも無さそうだし...🤔

• マー

マー

同じですね(>_<)

ダニかな?と思いこちらで似たような質問を探したんですが、ダニは噛み跡が2箇所出来ると書いておられたので違うかなぁと思いまして、、

何でしょうか( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 7月6日
  • ひーまま

ひーまま

ダニだともう少し赤みがある気がしますよね🤔それに、腕にプツプツが多くできてるから、ダニだったらお腹とか背中のほうが酷そうな...🤔私、勝手に乳児湿疹みたいなものかと思ってました(。>ㅿ<。)

• 7月6日
  • マー

マー

確かにそうですね!乳児湿疹なら良いのですが(良くないですけどね、、)
    (´ε`;)

• 7月6日
よさぶろう

同じです!

我が子は体の表には無く裏にあります。

肩腕にけっこうあって、
背中〜腰にぽつぽつあって、
オムツラインにもぽつぽつあります。
普段はマーさんの写真みたいに色ないんですが、お風呂入るとぽつぽつまわりが赤くなります!

友達にあせもか乳児湿疹って言われました…

• マー

マー

そうなんです!お風呂後は周りが赤くなるんです!あせもか乳児湿疹ですかね(・∀・)来週予防接種の予約をしたので、聞けたら先生に聞いてみます(>_<)

• 7月7日