※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどり
家族・旦那

悩み過ぎて辛くなってしまったので、書かせてください。長いです。再婚…

悩み過ぎて辛くなってしまったので、書かせてください。長いです。。。

再婚なんですが、前夫は借金があり、金利が高い消費者金融に返すのに月4~5万。無駄だからその借金については結婚する時に貸しました。その分はバイトで返していくという約束で。
でも、他にも借金があった事を隠されていたので、結局離婚しました。でも、それでお金関係は敏感になってしまい…

再婚相手は貯金0でしたが、私は体調が悪かった為に妊娠中に退職、でも旦那の収入だけで貯金も出来てます。
何の不満も不安も無かったはずなのに…

5月に横で取り出した彼の財布を見ると…お札の数がお小遣い以上…え??とびっくり。それ以来ずっと気になって気になって…とうとう6月に彼のお財布を覗いてしまいました。
そしたら、少しずつ増えてるんです。時には3万いっきに。時には2000円…

どうしてだろう…減ってるなら使ってるんだな…で済むのですが増える理由が思いつかなくて悩み過ぎて気持ち悪くなりました。

夫は外回り…パチンコとかで増やしてるのかな…銀行カードは私が預かってるのでおろしようがなく。

もしかして、お客さんからの回収金、高く言って取ってる?😣💦とか…

増えてるのに、足りない足りないと言われます。どうしてだろう。覗いちゃったので、それを言えなく、増えてる理由も聞けない。

頭がパンクしそうです。

コメント

ご夫婦でしたらきちんと気になったことは聞いた方が良いです。
ご主人は前のご主人のことご存知ですか?
ご存知なら不安になる理由も分かってくれると思うのですが。
正直に素直に今の気持ちを話せば絶対分かってくれますよ。
私が逆の立場ならコソコソ見られて不安になられて知らないところで信用失うなんてショックです。
不安なら普通に聞いてくれれば答えます。

• ちどり

ちどり

そうですよね。夫婦なら、聞いた方が良いと思うし、聞けないようではダメだと思うのですが…
    私も逆の立場なら聞いてよ、と思うのですが夫はそんな感じではないようです。
    普通に聞こうにも見ちゃった事を激怒されそうで…

でも、ダメですよね!ちゃんと見た事も謝ってどうして増えてるのか聞かないと…

• 7月6日
みぃ

さすがにお客さんからの回収金をポケットマネーにするような犯罪まがいなことしないんじゃないですか😥?

パチンコとかだと思いますが直接聞けないならかるーく聞いてみては?
"○○さんのご主人パチンコするんだってー。なにがたのしいのかな?やったことある?"とか。

• ちどり

ちどり

疑心暗鬼になり過ぎですよね💦💦
    万が一にも、そんな事をする人ではないんですが、悩み過ぎて頭がパニックになってました。

そうですね、パチンコやった事あるー?から聞いてみようと思います。

• 7月6日
  • みぃ

みぃ

うちの旦那はスロットやめたーって言ってますがちょくちょく行ってるの知ってます(笑)
    何も言いませんが…
    その話になると饒舌になります(笑)
    どんな行動が嘘ついてるかとか見極めつつ頑張ってください✊🏻

• 7月6日
  • ちどり

ちどり

まずはお酒を飲んで機嫌の良く、饒舌になった時に、話してみて、様子を伺ってみます!

y.さんの旦那様もスロットされるんですね。お小遣いの範囲でなら良いのですが…毎回勝つのかしら??って思ってしまって。

でも他に増える意味がわからない😱
    頑張ります!!

• 7月6日
  • ちどり

ちどり

思い切って聞いてみました。そしたら、麻雀だそうです。
    この前結構勝ったそうで…
    たまに増えてる理由にはなりませんが、1度に増えた時の理由にはなりました。

ちょっとずつ増えてる理由にはなりませんが…

パチンコはやってるけど、1円パチンコだから、減ってるとは言ってました。

まだ隠してる事はありそうですが、バレてる事わかったら、下手な事はしなそう!って思いました。

皆さんに相談して良かったです。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月9日
チューリップ

パチンコかなと思いました😅

• ちどり

ちどり

私もそう思いました。
    でも、そんな時間いつあるのかなぁって。会社の車は目立つので、パチンコの駐車場に停めて行くなんてするかなぁと。
    減ってるなら、お菓子買ったりタバコに消えてるんだろうって思えるのに…
    横領とかしてたらどうしよう…😱

• 7月6日
桃栗

本人でないと真実は分かりませんが、貯金ゼロと言ってたけど実は少し蓄えがあったのではないでしょうか?

私がそうなので😅

• ちどり

ちどり

持ってた銀行口座は閉鎖してしまったので、無いはずなんです。
    万が一隠し口座があって下ろすにしても、財布からなくなってからではなく、時々ちょこっとずつ…というのが理解不可能😖

• 7月6日
ママリ

パチンコじゃないですかね?

• ちどり

ちどり

やっぱりそれしかちょっとずつ増える理由が見当たらないですよね💦

減るよりはいいと考えるしかないんですかね😅

• 7月6日
ゆほま

株やFXはしない人ですか?
でもお小遣いの中で増減してるならいいんじゃ・・・??
そういう聞けない関係で婚姻関係継続は難しいと思いますよ。ママリではなくて本人に聞いたらいいと思います。

• ちどり

ちどり

株の知識はない人です。私がやってるのも関心がない感じで。

そんな事も聞けない夫婦で、どうしようってのが悩みです。ごめんなさい。

増えてるなら良い。とは一概に言えないから、シンドくなってました。

• 7月6日
あい

消費者金融で借りてるとか?

怖いけど、旦那さんに聞くしかないですね😅

• ちどり

ちどり

それです!!一番私が恐れているのは…横領とか、借りてるとかしてたら、ホントにどうしたらいいのか…

聞くにしても、タイミングやどうやって聞いたら、怒らずに答えて貰えるのか思いつかなくて。

チャンスが来るのをひたすら待ってみます!

• 7月6日