※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lycopene
その他の疑問

7月末に車が納車してもらえる予定です去年免許取ったので、ずっとペーパ…

こんにちは

7月末に車が納車してもらえる予定です

去年免許取ったので、ずっとペーパーでした!

皆さんは1人で普通に運転出来る様になるにはどれ位かかりましたか?

運転の頻度はどれ位でしたか?

コメント

\ちびまま/

私は免許取った次の日から1人で乗ってました!

3月1日に取って、4月からは仕事関係で週6は運転してました!

n

私も5月頃に免許を取得し
初めて乗るときは夫を隣に乗せて交通量の少ない夜にでした♬

そこからは週に3〜5回
買い物へ行くときに乗ってるくらいですがだいぶ慣れてきました!
私自身小柄で車はノアでと若干乗りにくいですが、田舎で交通量も少ないのでなんとかやれてます!(笑)

やはり、やだなーと思っても乗らないとどうにもなりませんね(>_<)!!

lycopene

えー
凄い😆

やっぱり毎日乗らな慣れないですね

最初の何回かは親と乗りましたが、そのあとは通勤で毎日往復70キロの長距離運転でした!(田舎なので…)
しかも親の車もらったので、ステップワゴンに若葉マークつけてましたよ(笑)

あんこパイ

免許を取った日の帰りに
交通センターから
自宅まで1時間半くらいを
すぐに運転し、
翌日からは毎日のように乗ってました( ̄▽ ̄)

高卒で免許取って就職して、
仕事で毎日県外までとか運転しまくりました!

やはり頻繁に乗ると緊張感もなくなり、上達すると思いますが、慣れた頃が一番事故起こしやすくて危ないので気をつけてください!✨

lycopene

通勤に70キロかかるならすぐ慣れそうですね!
若葉マークは必須ですよね!

lycopene

なんだか皆さん凄いです
尊敬です😀

慣れた頃が…
気をつけます!!

みっちょん

専門学校の時に免許をとってそれから卒業するまで一回も運転しなかったのでペーパードライバーでした(>_<)
就職する1ヶ月前から週に2.3回は運転して慣れていきました(^ω^)!
慣れるまでは毎日通勤するのも億劫でした(^_^;)

lycopene

ペーパーになると本当に運転怖いですよね😓
今は慣れましたか?

みっちょん

怖かったです(>_<)
その当時は今の旦那に運転する際は助手席に乗ってもらって運転に付き合ってもらってました(^_^;)
今は慣れましたがやっぱり行ったことのない所などは怖くて運転できません(;_;)

lycopene

私も主人に乗ってもらって早く慣れたい😬

ありがとうございます!

lycopene

ノア乗ってるんですか?

ミニバンですよね?
凄い!!

もう1人で余裕ですか?

n

無駄に8人乗り?ですᐠ(ᐝ̱)ᐟ
夫の車に乗ってるのでこんな事に!(笑)

余裕とはいきませんが、ビビりながら近所の行きたいところには行けるようになりました♡(笑)
バック駐車も練習してなんとか!

lycopene

凄いー!
バックで駐車!無理だ!

広いところで練習するしかないですね!

あたしは19で免許とってすぐ車買って、車届いた日から3日ほど父親が一人で乗せてくれず一緒に乗ってました(笑)
でもそんなの嫌!ってなって一人で勝手に行くようになってからは父親も諦め?乗らなくなりました(笑)

26歳の時に車売ってから5年ぐらいずっと運転しておらず、結婚してから久し振りに旦那の車で運転開始しました。
5年ぶりの運転は怖すぎましたね💦
しかも自分の車は軽で、旦那の車は普通車。
大事に乗ってるから擦ったら絶対怒られますし(;_;)
でもハロワや市役所や病院行くたびに乗ったり、帰省する時に200キロ運転させられたりで慣れました(笑)
今ではドア開けながら勢い良くバックするぐらいなので、旦那に『カッコいい』と言われてます(笑)

lycopene

5年ぶりは怖いですね!
しかも旦那様の車!

私も主人に新車で買ってもらったので傷つけたら、大変なので気をつけます!

200キロ尊敬!
バックとか😬

頑張ります😊

てるてるひらり

うちは家族恒例として免許とったらすぐ、長距離運転します('ε'*)
もちろん隣に親を乗せて。
下道のみ。山越え有りで片道3時間?位かけて豆腐やのおからドーナツ買いに(笑)
でも一回、長距離運転すると結構すぐに運転に慣れる気がしますよ✨
旦那さんとデートがてら長距離ドライブなどして、広めの道の駅見つけては駐車練習などしてみたらどうでしょう?

lycopene

豆腐屋のおからドーナツ私も食べたいです笑😊

うちが沼津なので、伊豆あたりにドライブ行ってみます😊