※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

娘の右胸にしこりができています。そのしこりを取る飲ませ方について教えてください。

生後二ヶ月半の娘を母乳で育ててます。
右胸だけよく詰まるのですが、おとついまたしこりができました(>_<)
乳首から少し上の、内側よりのあたりです。
そのしこりを取る飲ませ方で良い方向ってわかりますか?
ラグビー抱きと、正面に子供と向かい合って吸わせたりしてます。
いまいち、どの方向が良いのかわからないので教えて下さいm(_ _)m

コメント

ちょこらん

方向はわかりませんが、普通に飲ませてしこりの部分を手でほぐしてみるのはいかがでしょうか?
私は張るとしこりみたいなものができるので飲ませる時にほぐして流れていってくれるイメージでしてますよ!

私は詰まったときに、とにかくいろんな抱き方で飲ませました。milkさんと同じ感じで、上の方がよくしこっていたのですか、いろいろ試した結果、縦抱きが楽でした。自分の足(もも)に赤ちゃんをまたがせて飲ませる方法です。
あとは搾乳するときに、シコリのあるところに手のひらを当てて優しく押しながらやるといいかもしれません。

ゆんゆん

あたしは、よく詰まってしこりができ痛くなります💦

添い乳は試しましたか??

ダキン

方向はよく分からないのですが,私はお風呂に入っているときに温めてから揉んで流していました!!
うまく流れるといいですね。

milk

ほぐしながら飲ませてみます!
ありがとうございます(ノv`*)

milk

添い乳をしたいのですが、娘がよくお乳を吐いてしまいよく吐く子は喉に詰まらせてしまう危険があるらしくなかなか添い乳できてません(>_<)
添い乳できたらな〜と思います!(^^;;

milk

お風呂だと流れやすいんですねー、参考にします!ありがとうございます(*≧m≦*)

milk

なるほどー!縦抱きですね!
早速試してみます。
しこりできると痛いし凹みますよねm(._.)m
根気強く頑張ります!
ありがとうございます(ノv`*)

ゆんゆん

すいません😓

milk

いえいえ、回答して頂いてありがとうございます(ノv`*)
しこりが取れるまで子供に沢山飲んでもらって頑張ります!