※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

肌着を着せるか悩んでいます。肌弱めの子供には肌着なしで汗をかいた後に着替えさせる方が良いと聞いたことがあります。皆さんはどうしていますか?

肌着は着るものだと思ってたので、いつも肌着着せてます。
でも友達は着せてなくて、どっちのほうがいいんだろ?って思いました。

肌着なしにして汗をかいたら着替えさせるほうが、肌にはいいと聞いたこともあります。
ちなみにうちの子は肌弱めです。

みなさんはどうしてますか?

コメント

mama3年目

私は必ず肌着着せてます!
着せた方が良いとかダメとか聞いたことないので。

  • ぽんず

    ぽんず

    自分も肌着なしは嫌なので、子供もこれまで通り着せようと思います😃

    • 7月6日
蒼汰mama♡

肌着着せてます!
汗かいたら肌着も洋服もきがえさせるよーにしてますよ✩

  • ぽんず

    ぽんず

    やっぱりそれが一番いいですよね!

    • 7月6日
まむ

めちゃくちゃ暑がりで、枚数増えると可哀想なので肌着着せてないです(*´・ω・`)背中に汗取りのガーゼ入れてます!

  • ぽんず

    ぽんず

    確かにちょっと暑いかなって思うときあります。
    汗取りガーゼならすぐ替えられるしいいですね♡

    • 7月6日
ゆ〜たん

肌が弱いなら尚更肌着は必要ですよ!

  • ぽんず

    ぽんず

    わかりました😃肌着着せます!

    • 7月6日
しいのみ

うちは肌着を着せてます。
洋服の生地にもよるかもですが、汗を吸わないのや通気の悪い洋服もあるだろうし、外出中にすぐに着替えられないこともあるかなと思います。
赤ちゃんの時に肌着は着せたほうが良いと聞いてから、ずっとですね。
ただ、肌着でもたくさん汗をかいたら替えたほうが良いです。

うちはあまりに暑いと、家では肌着1枚です(笑)また柄の可愛いタンクトップなら1枚でおでかけも良いと思います。

  • ぽんず

    ぽんず

    うちも家ではロンパース肌着一枚です😁
    可愛い洋服に限って汗吸わないとかありますね😓

    • 7月6日
まい🌼

家の中では半袖のロンパース肌着1枚で、お出かけの時はタンクトップのロンパース肌着に半袖の洋服着せてます😊
洋服だと刺繍やプリントのところで肌が擦れたらかわいそうなので、タンクトップ肌着が便利ですよ⑅◡̈*

  • ぽんず

    ぽんず

    うちも家では同じです♡
    言われてみれば、肌着なしだと肌が擦れることありそうですね!

    • 7月6日
嫁子

タンクトップの薄い生地の肌着着せてます!

  • ぽんず

    ぽんず

    着せる派が多いようなので、私もこれまで通り肌着着せます😃!

    • 7月6日