※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、二人目以降でつわりがあった方の経験を知りたいです。

今、妊娠5週目ですが
つわりがあって常に気持ち悪くて吐き気がします(*_*)ひどい時は食べたもの全部出てしまいます(*_*)
でも今回二人目でずっと寝ているということができません、、二人目以降でつわりがあったという方いますか?どういう風に過ごされたかお聞きしたいです(*_*)

コメント

4mama

全員ありました!
2人目は長くなかったですが凝縮されたようなひどい悪阻でしたので寝たきりが少し続きました。
三人目は食べ悪阻で食べてないと貧血のような状態になり何度も倒れました。
そして実家には頼れず主人も三交替勤務だったのでなんとかふらふらになりながら耐えました。
4人目はこれまたかなりひどい吐き悪阻でした。
結局産むまであり入院の話もでしたが子供たちを預けられる場所もないため入院はせず毎日点滴に通いなんとか過ごしましたね。
2人目からは寝ていてもダイブされたり世話もあるので自分なりにこれなら楽っていうものを試行錯誤するしかないですね~

• ここ

ここ

返信ありがとうございます!
    今は実家を頼りつつなんとかやっていますm(_ _)m
    4人もすごいですね!尊敬です😓🙏

• 7月7日
ちるみる

上の子5歳です。
入院まではいかないものの、私もつわりがひどくてほとんど寝たきりみたいな日々を過ごしました。
初めの方は保育園、今は幼稚園で、それなりに一人になれる時間があって、送迎は地獄でしたがそれ以外は毎日布団で過ごしてました。休みの日とか送迎する力もないとき、女の子だからなのもあるかもですが、ママ休んでていいよと言ってたまに世話焼きに来ながら大人しめにあそんでてくれるので甘えて休ませてもらった感じです💦なんか子供に世話焼かれる側になってるのは複雑な気分です😅今もですが…

今はピークよりはマシですがそれでも後期に入ってまた疲れやすくなり、今朝もお弁当作ってご飯食べさせたらフラフラしてきてラグの上でダウン中です(T_T)気持ち悪くて息苦しいです…
30分くらい休んだら支度再開して幼稚園連れて行きます💦

• ここ

ここ

返信ありがとうございます!
    保育園に入れてるとある程度時間一人になれる時間あっていいですね( ˘-˘ )

後期もつわりあったら乗り切れる気がしません(*_*)
    大丈夫ですか?あまり無理なさらずに、、辛い時にコメントありがとうございます(*_*)辛いのは私だけではないと思ってがんばります!!
    ☆kilali☆さん、無事に赤ちゃん生まれますように( ¨̮ )

• 7月7日