※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

子供を預ける施設でOS-1を飲ませるよう言われたが、熱中症対策に麦茶は?毎日の摂取や費用に不安あり。預け先に不安感じる。

今月から子供を預けるのですが、預け先でこの様に言われたのですがどう思いますか?

夏で熱くなるので、OS-1などを飲ませるので毎日用意してください。

熱中症対策って麦茶じゃだめなんですか?💦
OS-1なんて飲ませたことないし、塩分与えすぎになりませんか?💦毎日飲むなんて身体も心配だし、費用もかかるし…
預け先には不安要素がたくさんです😭
でも会社の施設なのでそこに預けるしかなくて😭

コメント

麦茶で十分な気がします。
OS-1は体調不良のとき飲むものだと思っていました(>_<)

どうしてもOS-1を飲ませるのであれば、慣れるまで頻度を少なくして麦茶メインにしてもらうのはいかがでしょうか?

きよぴぃ

麦茶で十分だと思います。
OS-1は、脱水などの場合に飲むものですよね。商品のパッケージには、医師の指示があった場合に限り摂取するように書かれてたと思います。

• ©︎oha.

©︎oha.

ですよね💦
    でも皆さん言われるがままに持っていっている様です…
    ポカリ薄めたのでも良いっていってた様な気もするんですが、それはそれで糖分が気になります💦

• 7月6日
ハナハナ

私もOS-1は体調悪い時だけだと思ってました!!確か。。。上の子が嘔吐下痢にもなった時、食事も取れだしたら止めて下さいって言われたような😓
違うかったらすみません💦💦

• ©︎oha.

©︎oha.

私もその考えでした💦
    やっぱりそうですよね💦
    会社の小さい施設なのでなんだか心配です😭

• 7月6日
木だらけ

イオン水の飲ませすぎは電解質のバランス壊すし、糖分も気になります。
ネットでイオン水の飲み過ぎコラムあると思うので見せてみてはどうですか?
うちもOS-1は胃腸炎の時しか飲ませたことないです。

• ©︎oha.

©︎oha.

コラムがあるんですね!
    探して見せてみます😭
    ありがとうございます!

• 7月6日