※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aehy☆ベビ3年待ち☆
妊活

不妊治療中で、人工授精4回目。排卵に時間がかかりクロミッド処方。同じ経験の方や情報交換したい。

不妊3年目で現在人工授精にチャレンジしています。今日リセットしてしまい、次は4回目になります。
ヒューナー(フーナー)テストの結果が悪くて、それ以外の検査は問題ありませんでした。
旦那の方も問題なしです。

自然に排卵もしているのですが、排卵するまでに3週間以上と時間がかかりすぎるため、先月からクロミッドを処方されています。

私と似ているような方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか。
まわりは妊娠・出産ラッシュで焦りや不安で自信をなくしています。
同じような方で妊娠できたという、なにか希望をもてるようなお話が聞きたいです。

また、同じような方で妊活をがんばっている方、情報交換などしたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

yu-チャン

私もフーナーテストで0点二回でした
精子の死骸もなく
なーんにもうつらないため、精子アレルギーがあるのではないかとのことで、アレルギー検査をしました。

アレルギーはなかったものの
精子が上っていけないのか
私の体内の中に必殺精子殺しの達人がいるということで

早めにタイミング法から人工授精にきりかわりました。

せんせいにも
精子をワープさせた方が確率が上がる!と言われました

そして、四回目で妊娠できましたよ。

フーナーテストが良くない人は、人工授精向きかも?と。個人的には思うので
きっと大丈夫です!

ちなみに、クロミッド呑んでいましたよ

そして、心の狭い私は周りや、町ですれ違う子供連れの方をみると胸が苦しくなりました
レスだったもので、まずは主人に異性として見られてないところからの落ち込み、妊娠できない焦りと不安。
40才になってまうという年齢の壁。。。

葛藤がありますよね。
妊娠菌おいていきます(*´ω`*)

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

温かいお言葉ありがとうございます❣︎

私も基礎体温に一喜一憂してます。

メンタルの保険かけちゃいますよね。私もです。

でもそれは仕方ないです。
そんなに常に強く前向きにいるのは難しいです。

それでもaehy☆ベビ待ち☆さんは、これまで何度泣いても、立ち上がってきました。

諦めない気持ちも、その為の努力も、aehy☆ベビ待ち☆さんが持っているメンタルの強さです。

きっと、aehy☆ベビ待ち☆さんの赤ちゃんはみてくれてます。

私も4回目の人工授精が良い結果になるように祈ってますね♥︎

お互い、4回目で終止符を打ちましょう( •̀ .̫ •́ )✧︎

さっそくの回答ありがとうございます。まわりに相談できる人がいなくて、すがる思いで質問しました。

私は3回フーナーテストをやって0点でした。なにも見えない時と、直後に検査した時は死骸しかいないと言われました。

アレルギー検査はしていないのでわからないのですが、、、

4回目で妊娠されたと聞き、次回4回目になるので諦めずに頑張ろうと思います!!

私も最近では赤ちゃんや妊婦さんを見かけると目をそらしてしまいます。
前までは見かけても自分も早く赤ちゃん欲しいなあと笑顔で見れていたんですが、今は苦しくなってしまいます。

こんな気持ちも共感することができ、なんだか救われました。

妊娠菌ありがとうございます。
お身体に気をつけて、妊婦ライフ楽しんでくださいね。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

aehy☆ベビ待ち☆さん、おはようございます!

私は不妊4年目でこの間、4回目の人工授精を終えたところです。

私は多嚢胞性卵巣症候群とインスリン抵抗性が高い為、セキソビットを生理5日目から10日間、とメデットという薬を毎日飲んでいます。

夫の精子検査では、数は多いのですが、運動率がとても低いんです(*´∵︎`*)

4回目の人工授精のときは、なかなか排卵しなくて、クロミッド半錠を4日間服用してのチャレンジになりました。

また、高温期が安定しなくて、検査したところ、軽度の黄体機能不全でした。

なかなか結果がついてこなくて、気持ちばかりが先走ってしまい、リセットする度、とても辛く悲しい気持ちになり投げ出したくもなりますが、着実に少しずつでも、前に進めていると信じて頑張りたいですね!

一緒に乗り越えていきましょ♥︎

YU-

おはようございます☆

私も今周期、人工授精4回目しました。
クロミッド服用です。

私は、不妊原因が不明なので、すべて手探りというか、手当たり次第という感じです。
だから、先が見えません…>_<…

人工授精は、フーナーテストの結果が芳しくなかった場合に適用するので、適切だと言えます★

確かに、フルマラソンがハーフマラソンになるワープですからp(^_^)q

原因がわかっているという事は、治療していきやすいと思います!

ただ、人工授精は(クロミッド服用も)5〜8周期が目処といわれているので、それが不安ですよね…
それは私も同じです(/ _ ; )
私は年齢もありますし…

でも、一緒に諦めずにがんばりましょうよ♡
不安によるストレスを溜めず、前向きに生活する事が大切です(*^▽^*)

おはようございます!!
コメントありがとうございます!!

私も1年前、多嚢胞性〜と言われたことがありました。漢方を処方され今は完全とまではいかないですが、特に問題ない状態まで治りました。

先走ってしまう気持ち、本当に良くわかります。
リセットが近づくと、たぶん今回もダメだ〜とか言いつつ、血を見るまでは期待しまくりで、生理がきたときの自分の気持ちに保険をかけるような事を言ったり、でもだんだんと基礎体温がさがってきてしまうと生理がきちゃうと泣き出してしまったり、、、
生理前は自分の気持ちと基礎体温に振り回されまくってます(笑)

なにもしないでいるよりも、病院に通っていることで少しでも妊娠の可能性に近づいていると信じて頑張ります!!!!

「一緒に〜」と言ってもらえて嬉しくて朝から泣きそうになってしまいました(笑)

ありがとうございました♪

4回目の人工授精が良い結果になりますように、祈っています☆

おはようございます!コメントありがとうございます!

先が見えない、、、本当にそうですよね。いつ終わるのかわからない治療に絶望的な気持ちになってしまう時もあります。

先月からクロミッドを処方されたのですが、医師から特に説明なかったんですけど自分で調べたら、クロミッドに対しての不安もあるしで、ストレスがやばいです。

それに加えて職場でも一人の先輩に嫌味や嫌な態度をされまくっていてストレスから離れることのできない状況です。

ストレスは良くないのに〜って気持ちがまたストレスになり、、、っていう悪循環な感じです。

ゆうこちさんも一緒にがんばりましょう!!4回目の人工授精で妊娠につながることを祈っています♪

YU-

そうですよね!わかります(>_<)

クロミッドの副作用は、出る人と出ない人がいるし、先生が診ながら処方してくれるので、あまり心配しなくていいと思います★

むしろ、効かないっていう結果のほうが不安です。。

職場での人間関係のストレスは辛いですよね…逃げ場がないですもん(/ _ ; )

いいストレス発散法があればいいのですが…>_<…

妊活の事は、あまり考えすぎないほうがいいと思います☆
それが難しいのは私も同じなので重々承知ですが、気にしないようにしたら授かった!っていう体験談をかなり聞きます(。-_-。)

お互い、そうできたらいいですね♡
ベビちゃんやってきてくれるよう、祈っていますよ☆★

常に強く前向きにいるのは難しい。その言葉になんだか救われました。

Narumiさんの言葉に励まされ、気持ちを前向きにさせてもらって、落ち込んでいたのですが元気がでました!!

本当にありがとうございます☆

お互いに4回目で授かれますように、、、(^^)☆

ストレス辛いです〜(._.)
どうやら私はストレスを溜め込みやすいようで、、、

私は足つぼに通ってストレス発散してます!!排卵前に行って、だんだん不妊の印が薄く消えてきたねって言われました!!!

また足つぼに行ってストレス発散して、4回目の人工授精にそなえたいと思います!!

気にしないように気にしないようにしている言い聞かせてるんですけど、、、その時点で気にしてしまっているのですが、、、(笑)

うまく気がまぎれるように楽しいことを探して高温期はすごしたいと思います(^^)

ゆうこちさんも4回目でお互い妊娠できますように、、、☆