※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水戸市の幼稚園について悩んでいます。赤塚幼稚園、リリー幼稚園、常盤大学こども園の雰囲気や親の関与、準備物の負担、子どもたちの様子を教えてください。

水戸市の幼稚園を悩んでいます。
今のところ候補は、赤塚幼稚園、リリー幼稚園、常盤大学こども園です。
どなたか通われてる方いらっしゃいますか?
幼稚園の雰囲気や、親の来園頻度、PTA、準備物の負担、子どもたちの様子が気になります。
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

リリー幼稚園姪っ子が行ってます!
いろいろお金がかかります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん、コメントありがとうございます!

    そうなんですか💦
    イベント多そうですもんね😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着物きて踊るとかで着物も買ってましたわら

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ!それはもう園で衣装として用意してほしいですね😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ着物用意したのはリリー保育園の方でした💦姪っ子上の子が保育園で下の子が幼稚園なんです。でも同じ系列だからどうですかね😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    幼稚園の方が保育園より用意するもの多そうなイメージです🤔
    大変そうなのが伝わりました😅

    • 3月24日