※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪姫
妊娠・出産

最近太ってきてしまい、妊娠中のダイエット方法を知りたいです。先生にダイエットを言われたので工夫したいです。教えてください。

最近普通の量を食べているのですが...
日に日にぷくぷく太ってきてしまい...
お腹がはち切れるんぢゃないかと...w
妊娠中のダイエットなど
なにかいい方法はありますか?
また、先生に太っちゃダメよーって
言われてなにか工夫した方、

教えて下さると光栄です♡(ノД`)シクシク

コメント

ちゃむ

私は減塩を心がけていました!妊娠中にダイエットはできないので、増える体重を抑えるしかないみたいです(・ω・;)
なるべく減塩でと毎回、検診で先生から言われてました!あとは甘いものはほどほどにしてました!

アドバイスになってなかったらごめんなさい!

リィ

私は最初から体重管理を厳しく言われていたので、後期までは減塩や甘いものを我慢したりしてましたがストレスで余計食べてしまったりだったので、後期に入ってからは普段は糸こんにゃくと木綿豆腐を出汁で炊いてポン酢で食べ、甘いものをあまり我慢しなくなってました(^^;;
もちろん先生にも言ってましたし、昇降やスクワット、雑巾がけは心がけてましたよ(^_^)

saya

なるべく増えないようにすることはできると思います!ダイエットはできないので組み合わせとか気にしてます。最初に汁物をとってから食べることでご飯の量を減らしたり、味噌汁もだしからとって味噌の量を減らして減塩してます。果物は太りやすいので夜は食べずに朝食べる。乳製品も果物類も1日200gまでと助産師の方に言われてました〜。甘いものも1日200kcalまでと言われましたよヽ(;▽;)ノ別に食べてないのに後期になるとほんと体重増えてきますので体重管理頑張りましょうね(ु*´З`)ू

ちびとし

妊娠後期の時に、夜は野菜中心でお肉と納豆を食べて炭水化物を抜いていました(^^)
そうすると、体重が増える事なく出産までいきましたよ(*^^*)

雪桜

悪阻で嘔吐が酷くて飲む食べるが出来なかったのに、悪阻での嘔吐が減ったら気持ち悪くて量全然食べてないのに驚く程増えてしまって…。
体重増加が怖くて鬱になりそうでした。

塩分は自分が思うよりかなり控えないと浮腫で量食べなくてもかなり体重増につながるそうです。塩分ゼロの夕飯と塩分普通の夕飯で比べるだけでも翌朝確実に体の浮腫が違い食べる量より私の場合体重にもかなり影響しました。

あまりにも体重増えるので夜はお米を抜き、野菜たっぷりの味付けのほとんどないスープとか飲みました。朝、昼もご飯は半膳ぐらいにしました。

後はお風呂にゆっくりつかりました。気持ち悪くなるときはお風呂は無理せず浸かるのをやめましたが。

結論悪阻の嘔吐終了後に1ヶ月で4キロ太りこの後どうなってしまうのか体重増がおそろしく泣きそうになってましたが、今臨月37wでプラス7キロです。ちょっと私の場合ダイエット感は否めないですが食事は極力抜いてないし、赤ちゃんも標準体重で今のところ尿検査も血圧も血液も一度も問題は無いです(^^)

まみむ

私は6ヶ月で44kgから54kgまで太ってしまい、慌てて下半身ストレッチ&20分の散歩を2回&食事は朝ヨーグルト、昼そば、夜おかずのみで過ごして51kgまで落として7ヶ月検診では「いい感じだね」とオッケーサイン貰いました(´∀`;)

特に感じたのはご飯と果物は本当に太るなぁ。。ということです(´∀`;)お菓子の代わりに果物を食べてたんですが、それをサツマイモに変えて、ご飯の代わりにサラダを食べたら一気に落ちました!し、沢山食べてもあまり増えないのでオススメですよ(ノv`*)

ただ、私は先生にも家族にも「体重を気にして赤ちゃんに栄養がいかなかったら可哀想」「ご飯の事を気にし過ぎて母体がストレスになったら元も子もない」ということを言われたので偏った食生活はせずに赤ちゃんにいいものを美味しく、万遍なく食べてますしそれがいいと思います!

お互い頑張りましょ!そしてくれぐれも無理はなさらずに楽しいマタニティライフにしましょ〜(ノv`*)🎶

雪姫

皆さんコメント
ありがとうございます

まとめて失礼します。

やはり食事の制限、塩分の
取りすぎなど
今後ちょうせつしながら
行きたいと思います。

ついつい食べてします
おやつも我慢しようと
思いますー。