こーひー
ひとりっ子希望でしたけど、2人目産みました🤍
兄妹で遊んで2人できゃっきゃと笑ってたり、お菓子分け合ってるの見ると2人いてよかったなぁと思います。
お金は、働くのとニーサしたりでなんとかなると思います!
はじめてのママリ🔰
ひとりっ子👦
メリット
手をかけてもらいやすい
お金をかけてもらいやすい
余裕が生まれやすい(親も子もメンタル安定する)
デメリット
人間関係を学ぶ機会が減る(今の世の
中、友達どうし喧嘩をあまりさせないですし)
孤独になりやすい
親の期待を背負いやすい
2人兄弟👬
メリット
常に遊び相手がいる
子ども時代からの絆。家に味方がいる
デメリット
兄弟で差別をされた場合は、仲が悪くなる場合も
お金がかかる
キャパオーバーになるリスク
これからの時代は孤立しやすく、社会の力が弱まる分、小規模コミュニティの結束が強まるようになると聞いた事があります。
なので、私は兄弟がいた方がいいかな…と思ってます🤔
はじめてのママリ🔰
うちは一人っ子です。
メリットは常にその子を優先して動けるところですかね〜。兄弟がいるとどう頑張ってもどちらかが我慢しないと回らないタイミングがあるので。
デメリットはあまり感じたことないですが、やっぱり親が老いた時に子供に負担をかけないようにできる限り準備しておく必要はあるかなと思います。
フラペチーノ
2人です。
メリット
子どもの遊び相手をしてくれる
上の子で初めてを経験し、下の子で最後を経験するので楽しみ方が違う
デメリット
お金かかる
仕事する上で、2人の体調不良や行事予定があるので休む確率が倍になる
コメント