※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊活

旦那との仲良し日が少なく、排卵日に誘ったら義務的に感じさせてしまった。焦りを感じている女性が、排卵日にうまく誘う方法を相談しています。

旦那さんが帰宅が遅い日が多くて、仲良くする日が少なく、自分も排卵日だけはなんて、思ってしまって旦那を誘ったら…(>_<)/~~
旦那には排卵日ということをいっていなかったのですが、なんとなく感づいたみたいで、「義務的になるのは悲しいことだよ。自分達が思うときにして、赤ちゃんできればいいなと思うよー。あまり、排卵日ってこと強調してほしくないな。気持ちは大事だよ。」と、言われました(>_<)/~~
まぁ、確かにそうなんですが…
排卵検査薬でタイミングをとったときにも、妊娠できなくて…
少し焦りが出てきているのは自覚しています。

1か月前から排卵検査薬に加えて基礎体温も始めているので、排卵日付近でさりげなく旦那にを誘いたいのですが…
排卵日付近に男性のデリケートな気持ちをうまく汲み取りつつ、仲良しをするにはいいアドバイスありますでしょうか❓

コメント

、

私も義務的なのは嫌。と言われました。
が、二学年差がいいと言うのもあり、焦り始め病院に行き、旦那に先生から伝えられたことをそのまんま話しました😅

そんなに欲しくもないなら無理しないで。と付け加えましたが、旦那も欲しかったみたいで頑張ってくれましたが…
やはり妊活って男性にとってプレッシャーになってしまうみたいですね…

• 葵

お返事ありがとうございます。
    やはり、男性はプレッシャーなんですね…排卵日ではあるけど、義務的にしているのではなく、私としては夫婦の時間として大切なことは代わりないのですが、「作業みたいにはしたくないよ」と言われてしまったら、なんと言ってあげればよいのかわからなくなったのも正直です。

差し支えなければ、病院からの言葉で旦那さんにお伝えしたことを教えていただけますか??

• 7月6日
  • 、

こちらとしても焦りとゆうか早く授かりたいとゆう気持ちもありますし男女の差ですかね(>_<)

日付は忘れてしまったので適当ですが、20日と22日にタイミング取ってみてね〜って先生に言われたよ!22日が排卵日みたい!もしこれで授からなかったら生理始まってから5日後にまた来て採血するからねって言われたよ!と言いました!

旦那に病院に行くと伝えてから病院に行きましたがいついつタイミングとってとかいわれるとおもってなかったみたいでなんでそんな事言われんの?とかすごく質問責めでした(^^;;

• 7月6日
  • 葵

ありがとうございます(^-^)v
    もう少し試してみて、なかなかできなければ、病院にいってみます( *・ω・)ノ

• 7月6日
ガラスの靴(32)

気持ちは大事でも、やはり女性にはタイムリミットあるので焦りますよね😓
私は、生理周期を徹底的に隠しました💦
そうすれば必然的に排卵日も旦那に知られる事は無いので🙌✨

• 葵

お返事ありがとうございます。

なるほど❗️
    ただ、やはり排卵日の1~2日前でないとなかなか可能性は高くはないようですよね❓😢
    生理周期を隠して、旦那との仲良くする時間を増やすことが出来れば、ベストなのですが😢
    前回は基礎体温での排卵日予定の3日前に仲良ししたのですが、生理が来てしまいました💦

• 7月6日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

なかなか授かれなくて、最終的に病院でタイミング法をしました💦
    通院してるのも内緒にしました(健康保険の通知ハガキを見ない旦那で助かりました)
    飲み薬は、貧血ぎみだから鉄分補給してるの〜って適当に言ってました💦

タイミング法やって3周期目で授かれたのでラッキーでしたが、1周期も2周期もタイミングバッチリだったのに授かれなかったので…
    タイミング合ってても授かれるものじゃ無いんだな…って痛感しました😰

• 7月6日
  • 葵

ありがとうございます。
    なかなか妊娠って難しいなとつくづく思います。
    近くには、ハネムーンベービーの友達もいて、こんなにも同じ歳なのに授かる可能性は違うんだなぁと思います。

基礎体温と排卵検査薬を使い出してまだ間もないので、少しでも焦らず、頑張ってみます❗️
    もう一周トライしてダメなら、病院に行こうかなとも思います😵

• 7月6日

トイレのカレンダーとかに排卵日付近はハートマークつけてあとは旦那さんに任すとか、、、

まぁ口でゆうかゆわないかと差しかないですが、直接言われるよりかはましかなぁなんて。

• 葵

ありがとうございます。
    確かに言葉にする方も、言われる方も複雑な気持ちにならないようにですね✨

• 7月6日

そういうプレッシャー?に弱い方もいますよね(><)私の旦那さんもそうです。でも排卵日だけはと思う気持ちも分かります!

参考になるか微妙なところですが。
もともと私が淡白な方でいつも誘う方ではなかったですし、仲良しも月に1回あるかないかの頻度でした。なので結婚後に排卵日を意識して誘ってみたらモロバレ(^_^;)そこからは眠れる女豹スイッチを入れて、排卵日以外の日も自然に誘ってみたりして勘付かせないようにしました。『授かりものだもね〜』と旦那さんに相槌を打ちながらも影ではしっかり狙ってました。笑
あとは気分転換にホテル行ってみたり、温泉旅行とかも行ってみて場所を変えてみたりも良かったです☆

• 葵

もう少し仲良しの時間を増やせるように、女磨きしてみます❗️
    仲良しが増えて、自然と排卵予定日付近に2回のタイミングがとれたらと思います。
    がんばります、ありがとうございます♥️

• 7月6日

退会ユーザー

あ!ひとつ思い出したのですが、普段、この時間はしないよな〜みたいな時間に襲ってみたりもしました。(昼間とか寝起きとか)
    旦那さんのタイプにもよるかと思いますが、私の旦那さんはデリケート過ぎて話し合うと複雑になってしまうタイプなので、仲良し増やしつつタイミングとってました^^
    焦るお気持ち、本当に凄くよく分かりますし、肩の力抜きつつと言ってもその心のバランスが難しいんですが応援してますっ!✨

• 7月6日
キコ

女の人と男の人の気持ちの差ですよね(´・_・`)
男の人は妊娠することがどれだけ奇跡なことかわかってない人が多いですからね。
タイミングがどれだけ大事か。

私は妊活のアプリをとって、このタイミングができやすいって日を旦那にも伝えてました!
義務的になってなんか悲しいねーって旦那も言ってましたが、とても協力的でした!

仲良くする日は旦那も知っているので、義務的なことを逆手に取り笑いに変えてました!
「よし、今日もやるぞ!」みたいな!笑。
笑いに変えながらも協力的だった旦那に感謝しています。

旦那さんの帰りが遅かったりすると、余計にタイミングなど気にしてしまいますよね。
旦那さんの気持ちもとても分かるのですが、赤ちゃんができることは簡単なことじゃないってことをまず理解してもらわないといけないかもしれませんね。
妊活は2人で協力し合うものですからね!!

女の人はどうしても焦ってしまいますが、ストレスも原因になってしまうのであまり悩みすぎないようにしてくださいね。
自分で分かっていても焦っちゃいますけどね(´・_・`)

私の友達は、仲良ししたい日は〇〇の料理を出すとか2人のサインを作ってたみたいですよ!

何もアドバイスできてないのに、長々とすみません😭

• 葵

旦那さん、すごい✨
    悲しいねーといいながらも協力してくれる姿勢、立派です。
    うちの旦那は、医療者なので夜勤もやっていたり、残業で21時は過ぎる帰宅もほとんど(ノ_・。)
    疲れているのは重々承知なのですが、いつまでも妊娠できる体じゃないんだよーってことと、赤ちゃんを授かれる可能性は次に少ししかないことも、少し前に話しました。
    それでも、やっぱり雰囲気と気持ちは大事にしていたいよっと…
    男の人はこんなにもデリケートなのかぁと思ってしまいます(笑)

• 7月6日
ひなぴ

排卵日以外にも誘いましたが、排卵日付近は1日おきとかだったので、『そろそろなん?』ってバレてました😣💦
義務化っぽくなりましたが、お風呂に一緒に入ったりして雰囲気作りはしてみました🙆

• 葵

旅行にいってお部屋とかに温泉がついていれば、「一緒に入ろうかぁ」ってなるんですが、旦那は淡白な感じで普段はお風呂は別々に入るんですー。

下着を変えてみたり、寝室にほのかに香水をまいてみたりも、たまにしてますが、効果あるようなないような( ;∀;)

• 7月6日
  • ひなぴ

ひなぴ

お風呂は普段私も別々ですが、『一緒に入る?』って聞いたりしました😅
    入ればそのまま仲良し出来そうですが、旦那さんの帰りが遅いなら気を遣いますね💦
    あとは、キャンドル焚いて薄暗い中、くっついてお喋りして雰囲気作るしか思いつきません😩

• 7月6日
  • 葵

今度、旦那にお風呂誘ってみます❤️
    上手く行くことを願って😃
    ありがとうございます。

• 7月6日
はな

男女で、とても難しいところですよね💦
うちも帰宅が遅かったり、性欲のあるタイプでもないし、苦戦しました。。(結果、最後は体外受精でしたが…)

参考になるかは分かりませんが…

夫が自然とやる気が起こってくれた時のケースを思い出してみますと、

時間のとれる日があれば
夫の好きな感じの、営みのシーン(映画とか)を それとなく観る。一緒でも、別々でも。
→たいがい、スムーズに営みたくなってくれる🎬

そんな傾向がありました😅

排卵日の前々から、ちょいちょい観せておくも良いのかもしれません。

あと、夫がエッチシーンのある漫画を読んだ後も、割と営みたくなってくれる感じでした💦
(旦那様がそんな漫画を持っている事が大前提となります😓)

他、以前何かのネット記事を読んだのですが
出勤前の朝に「今日は、夜にしたいなぁ」とか、予約しておくと なんだかいいみたいでした。

これは、言い方によるのでしょうか…?…なるべく可愛く言った方が良いような気がします。

うちの夫も、これと似たような感じで、営みの確率は上がったと思います。
律儀なタイプの旦那様なら この手も良いのかもしれません😅

• 葵

雰囲気作りは大切ですよね😉
    頑張ってみます☺️ありがとうございます。

• 7月6日
なおたん

うちの旦那も帰りが遅くタイミング合わせづらいし性に関してデリケートです😱
うちの場合は厄介?で自分から妊活本格的にやろう!と誘ってきて排卵日間近になったら言ってね👍と言われたので
排卵検査薬と福さん式を頼りに
そろそろだよ~と報告しても何もリアクションせず
こっちが誘っても毎回のように断られました(笑)排卵日以外に誘ってもです😅いつも泣いてました…
言い出しっぺめ😠!と何度喧嘩したことか。
妊活して3ヶ月目入った頃もう誘うのも、断られるのが嫌になり誘わなくなりました。
そしたら旦那から誘ってくるようになり意地で
その誘いも2回に1回は断るようにしてましたw
それが良かったのか回数が増え
たまには場所変えてホテルにでもと誘われ4ヶ月目で授かれました。
ちなみにその日が排卵日でした。(本人には言わず)

• 葵

なるほど💨
    押してダメなら引いてみろって感じですね。
    先々月までは排卵日近いところでは私から誘うことが多くて、バレてしまっていたので、少し前からちょこちょこ営みが持てるように甘えてるところです。
    上手くいけばいいなぁー😚
    早く赤ちゃんに会いたいです😣

• 7月6日