※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今のパートが一般事務で事務は初めてです電話出る、たまにお客さんが来…

今のパートが一般事務で事務は初めてです

電話出る、たまにお客さんが来ての対応
発注業務
メール対応
データ入力的な

上記は今までの仕事でもやってきたような内容で今は見積りや請求書作成もやってます。
請求書作成も入力するくらいなので(金額は一律ではなくバラバラなので都度確認しながらor先輩事務が金額確定したのを入力)

発注やメール対応は以前はたまにで、事務の今のが頻繁にやってる感じ


業務内容的には難しいことをしてなくて
1つ1つ丁寧に、確認しながら着実に行えば問題ないけど



私がポンコツすぎて🤣
すぐ忘れるし、やったつもりがやってなくて指摘されたり😭
メモこまめに取るタイプだけどたまたまメモし忘れたり細かなニュアンスまでメモしてなかったとこがテストに出た!的な(言い訳)
子ども3人、末っ子は5歳だからマミーブレインとは言わないかもだけど一生マミーブレイン😂
年上の知り合いに子ども産んでから能力低下したポンコツなったわって言ってた人がいて、まさにそれ🤣


前のパートは出産前からやってたことだから身体が覚えてたのかな

あとは学童利用してない1人目は帰宅したかなと気にしたり(GPSとかで確認できるけど)
2人目は支援級で放デイない日は学校までお迎えだから絶対間に合うように行かなきゃだし
3人目はたまに登園しぶりするし
家庭の気になることが全っっく気にならない日がないのもあるよね😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ一緒です🫡🫡🫡
子供3人で末っ子は超絶ママっ子、仕事は経理事務やってます!!
忘れっぽくて先輩にフォローしてもらってばっかです(笑)