※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

妊婦の女性が電車で変な人に遭遇し、妊婦を意識的に押したり、不快な言動を繰り返されたことで不快な思いをしたと相談しています。

今日の妊婦健診で男の子の確定を貰ってウキウキの帰り道。
優先席が空いていたので座っていると、電車の揺れで、隣の30代後半くらい?の女性の肩に私の肩がすこし触れました。
そしたら何故かボソッと「うわ…気持ちわる…」と。自分の肩を拭くような仕草をされ。その後もボソボソとマタニティマークがどうのこうのとか、妊婦がなんとかかんとかとか、完全に私に対する文句?みたいなのを真横で言われ続けました(笑)本当に意味が分からなかった。せっかく性別がやっとやっとわかって、肌着などのお買い物をして、いい気分での帰路だったのに、、

で、思い出した、この間仕事帰りの電車。
混んでたのでドア付近の手すりにつかまって立っていたら、すぐ後ろからなにかで足元をグイグイ押されました。電車の揺れとか、そういうのではない不自然な、なんというか悪意を感じる、押されてる感。なんだ?と思ってすこし振り返ると、この時も30代後半くらいの女性。キャリーバッグでわたしの足元をなぜかグイグイしてきていました。
なにより痛かったし、混んでる車内で立ち位置が狭まるのは困るしイラっとしてすこしだけ跳ね返すように足で押しもどすように攻防。グイグイ押されては押しもどし、を繰り返し。
わたしが立ってる側のドアはなかなか開かず、降りる駅でやっと開いた、その瞬間、思いっきり押されて、ホームに転びそうになりました。その方も同じ駅だったようで、わたしがヨロけてる間に睨みきかせながらサーっと去って行きましたが、、ほんとなにがしたかったんでしょう。そんなに妊婦が憎いんですかね、、

変な人がいますね。別に気にしないけど。ほんと、そういう人に遭遇するとそれだけでその日一日中イヤーな気分。。
みなさんも気をつけてください。。

コメント

モモ子

大丈夫ですか!?
読んでて本当に腹立ちました!!
マタニティマークはもし自分に
何かあった時に周囲に知らせる
ものなのに僻まれても
困っちゃいますよね👊👊👊
私なら何ですか?と言って
しまうかもしれないけど、
そのせいで何かされても
嫌なので、難しいところですよね。。

• lemon

lemon

ほんと思い出すだけでイライラします!😑何ですか?!って言いたかったですよ〜〜!!!

• 7月20日
みー

変な人多いですよねー😰
読んでるだけイライラしました!
自分中心の人多すぎて…
お年寄りでもタチの悪い方いますもんね😰

• lemon

lemon

居ますよねー💧変なおじいちゃんとか、、怖いひといますよねー😢なにされるかわからないからとりあえず近づかないのが1番ですね、、

• 7月20日

マタニティマークは、万が一の事があった場合など手助けが必要であることなどプラスなことがある反面、やはり不妊などで子ども授からず頑張ってらっしゃる方には目に付くのも嫌な方もいます。

電車での出来事はいけないことであるのは大前提として、ですが…。

まぁ、そういう僻みもしょうがないかなーと💦今はいろんな考え方や体質がありますし、マタニティマークつけて妊婦様のようにデカデカと態度に出てる人間も少なからずいるので…。

国民全員が、思いやりを持っていたらいいんですけどね…。周りにも優しくしていた時代もあったはずなのにどこにいっちゃったんでしょうね…

• lemon

lemon

一緒にされるとちょっと困っちゃうような、ザ、妊婦様、居ますよねー…
    これはやっぱり難しい問題みたいですね〜〜はやいとこ妊婦卒業したいです💧💧

• 7月20日
ママリ

とりあえずぽんさんとお腹の赤ちゃんが無事で何よりです(><)

世間には残念な方がいますね〜( ; ; )
可能であれば車両を変えたり、駅員さん呼んだり、危害を加えられないようにお気をつけください(><)
せっかくのいい気分が台無しでしたね( ; ; )

• lemon

lemon

ご心配していただけるなんて。。💦ありがとうございます😊
    ほんとですよ!
    ルンルンが台無し😑そちらにはそちらの事情があるのかもしれないけど、、

• 7月20日
ゆでたまご

初めまして。
男の子、おめでとうございます🐥💕
そして、とりあえずお怪我がなくて良かったです。
そのお方はきっと精神的にすこし疲れてしまってる方なのかもしれませんね。。。
もし今後も続く様でしたら駅員さんに相談してみるのもありかもしれません。
本当にお怪我がなく、良かったです。が、許せません。。。
お気をつけ下さい。

• lemon

lemon

ありがとうございます😆💗
    どちらも、暗い陰気臭い感じの方だったと思います(笑)
    遭遇しないように気をつけます😵

• 7月20日
mama

マークを見て、席を譲ってくれるいい人もたくさんいるけど、悲しいけどそういう人がいるのも事実ですよね。。
昔ニュースやってましたが、階段で押された妊婦さんもいたみたいなので、周囲には気をつけた方がいいと思います✨

• lemon

lemon

悲しいことに、譲ってくれる方って本当にごくわずかですね!!!
    妊婦になってみて、こんなに見て見ぬ振りされるのかとビックリです‼️

• 7月20日
K

いますよねー😭💔
妊婦は病気じゃない甘えだ!
とかいう奴(言い方)笑
確かに病気じゃないけどお腹の張りや悪阻で入院にもなりうるし私からしたら充分病気と同じ扱いにしてほしいくらいでした😭
同じ妊婦でもえ?と思うほどデカい態度とってる人もいますが、、、
そうゆうデカい態度の妊娠がいなくなれば優しい環境にもなりそうなのに、、

• lemon

lemon

病気ではないけど、健康体という訳でもないですからね(笑)
    ほんとにそう思います〜〜!優先してもらって当たり前!みたいな妊婦様は困っちゃいますー💧

• 7月20日
ふく

ひひひどすぎます…
マタニティマーク付けてると嫉妬とかで何かされる可能性あるって言われた事ありましたけど、実際そんな酷いんですね💦
降りる駅で押すって、人としてやばすぎですよ。万が一の事があったらと思うと震えますね😣怪我とかなくて本当良かったです!!同じ駅で降りたって事は、また会う可能性もありますから気を付けて下さいね!!
男の子おめでとうございます😊私は小さな彼氏みたいで毎日恋してます(笑)楽しみですね♡

• lemon

lemon

わたしもビックリ‼️
    そして怖かったです‼️
    気をつけます😢

ふくさんも男の子なんですね❤︎はやくラブラブしたいです!楽しみですー❤︎

• 7月20日
Irishbaby

不妊とか流産した経験がある人だったんですかねぇ。。。不妊の友達がマタニティーマークみるだけで鬱になるって言ってました。(私はばっちりつけてますが)
が、それにしてもこっちには関係ないし、何の迷惑もかけてないのに、おかしいですよねー😓みんな自分のことしか考えてないですよね😟

• lemon

lemon

うん、やはり不妊や流産経験のある人を、妊婦側が気遣ってあげるのも意味わからない話だし、そっち側(言い方悪いかな)の人たちと、わたしは関係ないと思っちゃいます。。
    それで勝手に僻まれたり恨まれたり、、なんなんだろうと不思議に思うばかりです💦

• 7月20日
くるすけ

うわーーー災難でしたね😨
ぽんさんにお怪我などがなくてよかったです‥
優しい人がたくさんいる中、心が捻くれてる人がいるんですね‥そんな人は階段で滑って転けてしまえ!!笑

のら

色んな人がいますよね~( ´_ゝ`)
ただマタニティマークつけてて席譲ってくれる優しい方も多いものです😄💡
心ない人のことは気にせず幸せ気分に浸ってください\(^o^)/
お腹の男の子に会えるの楽しみですね💕安産でありますように😌✨

👩♡👨mama

妊娠したくても出来ないのか、結婚したくても出来ないのか。
羨ましいんでしょうね‼️人の幸せを素直に喜べない人は寂しい人ですよね😭
そんな人には幸せはきませんよ☺️
気をつけてくださいね♡元気な赤ちゃん産んでください💓私もたぶん、男の子だろう!と言われ買い揃えるの楽しみにしてるとこです(∩ˊᵕˋ∩)・*

ロディ

マーク見て親切にしてくれる方もいらっしゃいますが、いろんな人がいるので何かされるとこわいですね。。

お腹張ったり悪阻がひどい人もいたり、妊婦さんでもいろいろいるのに。

ケガされなくて良かったです☆

ひい

最低ですね!こっちまでイライラしてきます😭何にせよ転ばなくて本当によかったです(T_T)✨本気で何考えてるんですかねー。私だったらブチ切れてます(笑)
これからも気をつけてくださいね(;;)💓
そして性別確定おめでとうございます💓私まだなのでドキドキそわそわです😍うちは旦那が男の子希望なので羨ましいです😊お身体お大事になさってくださいね👶❤️

ゆいママ

読んでてムカーッ!てなりました😡
めっちゃムカつく!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
赤ちゃんは大丈夫でしたか?
お怪我とかなかったですか?😭😭
性別判明してウキウキの帰り道、気分台無しですよね😑

なんだろう、こういう事言うの本当に性格悪いと思うんですが
その人達の所に一生、赤ちゃん来なけりゃいいのに。って思います😤
妬みや嫉妬なんでしょうけど、ただの八つ当たりですよね💢

ひどい、、、

忘れられないと思いますが
忘れましょ!

ぽんさんの幸せオーラが憎かったんですかね。

妊婦にいじわるするなんて。

タンスの角に小指ぶつけろ!!
魚の小骨喉に刺され!
指のささくれめくれて血でろ!
ストッキング破れて太ももまで伝染しろ!

私が代わりにおブスたちに念を送っときましたよ笑笑

元気な赤ちゃん産んでくださいね( ^ω^ )

• あこママ

あこママ

横からすみません!
    ストッキングに笑ってしまいました😂
    あたしも同じく念を送りたいと思います😂😂😂

• 7月6日
あい

これ見てほんとにイライラしました!!!
自分が同じ立場だったらどうするんでしょうね。
こんな女性がいつか妊娠して母親になると思うとそれも怖いですね。

町民

何かの事情で、結婚や妊娠が叶わない女性もいて、その人たちからしたら、妊婦って、6億円宝くじ当たった位羨ましいのかもです…(*_*)どうしても、そういう人達はいるので、あとはどうやって身を守るか(*_*)自分は双子妊娠で、何かとしんどいので、わざとじゃなく常に見た目が残念な妊婦(スッピン、メガネ、髪とっちらかり、見るからに若くない、服がダサい)なんですが、残念な見た目の妊婦には、街ゆく人も、気のせいかもですが、冷たくないです(笑)