※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

悪阻がひどく、食事が難しい状況。つわりを抑える漢方も効果が薄く、お腹が空きすぎて眠れない。水も怖くて少量しか飲めない。どうしたらいいか悩んでいます。

悪阻がひどいです。
尿検査で、アセトンらマイナスだったので
妊娠悪阻とかではないんですが
米が一切受け付けず食べたら絶対に吐き
ゼリーなどは食べれるけど吐きやすく
冷えたパンを少しかじるくらいと、氷のアイスが食べれたりするくらいです。
今日は朝、義母が作ってくれてたおにぎりを食べてはき、夜にたこ焼きを食べたら吐きました。
ほとんど食べれるものがなく、かといって空腹は気持ちが悪いです。
つわりを抑える漢方をもらったのですが、食前や食間に飲むタイプらしく、私の場合食前といっても食べれないのでお腹が空いたときに飲む感じにしています。
が、あまり効果はかんじません。
むしろそのときに水と飲むのでそのみずで、吐きそうに、、

今はお腹空きすぎてねれません。
寝る前はお腹を空にしないと気持ち悪くて吐きます。
吐いてスッキリして寝れるのが毎日続いていますが今日は吐いても気持ち悪くスッキリしません。

水は飲んでいますが味もなく後で水だけ吐くようなこともあるので、ガブガブは飲むのが怖くてちょっとしか飲めません。

どうしたらよいですか、、、
しんどすぎてつらいです

コメント

ゆいとママ

私も悪阻酷かったです😢
酷かった時は冷たい飲み物(水、麦茶など)と氷とアイスクリームくらいしか食べられませんでしたよ😔
しんどいですよね。
暑いので水分だけはしっかり摂るようにした方がいいですね!

ひろリン

私は、悪阻で果物をひたすら食べてました。
米、油もの、水、お茶が無理でした!

まい

私も、妊娠悪阻ではないだろうと
変な自信ありましたが
るるさんと同じ状況でした。

結局、点滴したときには、時すでに遅しで
次の日から入院しました。

脱水気味だと、食欲もなくなりますし
悪循環です。
思い切って入院したら楽になりますよ。

病院の先生ともよく話し合ってみてください☺️

みんちゃん

尿検査はいつしましたか?
私は1日だけでケトン4でました😞
1日でもでるので酷くなってると思ったら
すぐ病院行った方がいいです!!

私も漢方は全く効かずで
同じく吐いてたのでやめました😞

素麺とか蕎麦とかどうですか😞?

吐いて気持ち悪いの辛いですよね
食べても吐くし気持ち悪いし...
そんな時は私は耐えるしかなかったです

翌朝すぐに病院に行きました!!

  • るり

    るり

    やはり病院行くしかないですかね
    病院も50分車でかかるので
    10ヶ月の子と一緒に行くのがもうしんどすぎて←
    ずっと引きこもりです、、。
    尿検査は月曜にしましたがその時はちょうどつわりが軽かったんですよねぇ、、

    • 7月5日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    遠いんですね😭
    上の子がいたら余計大変だと思います😞
    私の場合3回入院したんですが、
    退院した途端にゲロゲロで😭
    1日退院しただけで病院に戻りました😞
    氷舐めても水少し飲んでも吐くようならヤバイと思います😱

    • 7月5日
  • るり

    るり

    水も飲めなくなるとヤバイと言いますよね、、、
    点滴も考えましたが上の子連れて2時間とか無理で。
    保育園も申し込んだんですが待機児童で、一時利用もいっぱいみたいなので家で引きこもって耐えるばかりです、、
    いっそのこと入いんした方が楽ですよね、
    次の時に(来週月曜にまた来いっていわれてるので)ケトンプラスでたらよいな、、、

    • 7月5日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    上の子がいてたら簡単に入院できませんね💧
    一度家族とか実家とかに相談してみてはどうでしょう!!
    病院も遠いし入院した方が楽です😞
    水分とれないから点滴するわけで、1回の点滴で吐き気がおさまるわけでもないし😞

    私は水分すらとれなくて、吐いてばかりだったのでこのままじゃマジで死ぬ!と思って病院行きました!

    水分はとれるけど吐き気があってケトンもでてない場合はもう耐えるしかないですよね😭
    私も辛すぎてひたすら泣いてました...

    • 7月6日
かっぴ

私もそうでした。食べては吐き食べては吐きです。もうどうしようもないですよね、、わたしも本当に辛すぎて
トイレで泣いたことも、、
実家にも帰らずずっと旦那の面倒ばかりみていたのでゆっくりする暇もなく
かなりしんどかったです。

あっこんこん

悪阻辛いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も6wからひどい悪阻でるるさんと同じで水飲んでも吐いてましたよー💧
果物やジャンキーな物や炭酸等も無理そうですか?
私は和食がダメになり、マックやケンタッキーなら食べれました。
少しでも食べれるものを見つけて食べ続けるしかないと思います💧
だいたい16wくらいで軽くなりました!食事は安定期に入ってから気をつければいいので、食べれるもの食べて頑張って乗り切ってくださいね!

  • るり

    るり

    時々ポテト食べたいなーと思うこともあるんですが、目の前にあるとやっぱり食べれないとかが多いです。
    チョコが好きなので一口チョコは食べれます。
    基本的に温かいものは無理ですね、
    パイナップルやキウイは子どもと一緒に食べてます。腹持ちはしませんが、そういえばキウイを食べてる時は幸せです←

    • 7月5日
さー

私も悪阻やばかったです…。何食べても吐く、常に気持ち悪い、唯一寝てる時だけ幸せでした…。なぜかファミマの冷製トマトバジルパスタだけは食べれて、毎日のように食べてました笑 家族に協力してもらって、食べれるものはしっかり食べて下さい!