※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2人以上の子育て経験者へ 4歳男児の寝かしつけが難しく、新生児も同様に寝付きが悪いです。 寝かしつけの方法を教えてください。

2人以上お子さんを育ててる方に
質問なんですが>_<

寝かしつけのことなんですが
4歳の男の子がいてすごく元気なので
布団に入ってもじっとしてなく動き回り
ずっと話してて寝かしつけに1時間以上
かかります>_<
下の子は新生児なんですが上の子の
話し声や物音で寝そうでも起きてを繰り返し
新生児を寝かせるのにも時間がかかります>_<

みなさんどうやって寝かしつけしてますか?>_<

コメント

ゆん

上の子は眠くなったら勝手に寝ます( ◠‿◠ )

下の子も遊んで眠くなったら自分の布団に行って寝ます( ◠‿◠ )

寝ない時は遊ばせてます(*^o^*)

  • なな

    なな

    そおなんですね>_<
    上の子は寝かせないと11時すぎまで
    普通に起きてしまってるので💦

    ありがとうございます!

    • 7月5日
snoopy*

同じ4歳ですが布団に寝かせておやすみーと言ってドア閉めれば自分で寝ますよ😊
お昼寝とかしてますか?
うちはしていないので20時過ぎには眠いの限界みたいです 笑

  • なな

    なな

    そおなんですね!すごく羨ましいです>_<
    お昼寝は保育園で夏場あるので
    今してます>_<
    うちは10時に寝かしに行っても
    11時すぎまで普通に
    起きちゃってます(汗)

    • 7月5日
deleted user

旦那様はお仕事ですかね?(><)

うちは上が甘えん坊で、下に構わないでー!と泣いてきます(^^;
旦那も頼りないので、一定の時間上の子に構ってあげて、
最後は下の子を寝かしつけながら自分もウトウトし、上の子も泣きながらすがりついてきて寝る。です。笑

  • なな

    なな

    だいたい帰ってくるのが9時とか
    なんですが上の子パパっ子すぎて
    お風呂も寝るのもパパがいいって
    結局寝かせるのも遅くなってしまって>_<

    みこさんのところも大変そうですね💦

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパっ子、可愛いですね(^^)
    うちはもう、パパは嫌!ばかりです(^^;
    うちも寝るのは10時から11時になっちゃいますが、
    朝もたたき起こして、早く寝ないから悪いのよー!の毎日です(;´∀`)

    • 7月6日
  • なな

    なな

    そおなんですね>_<
    一緒の方がいてよかったです( ; ; )
    うちも朝眠たいってぐずるのを
    早く寝ないから悪いんだよって
    無理やり起こします(笑

    • 7月6日