※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimama
ココロ・悩み

側弯症で悩んでいます。子供を抱っこすると痛みが出ることがあり、コンプレックスに感じています。整体や整形外科に通っても治らないので、同じような方はどうしているか知りたいです。

側弯症の方いらっしゃいますか⁇
私は小学校の頃発覚してコルセットつけてました。
手術などはしてないのですが、最近子供を抱っこひもで抱っこした日の夜とかになると肋骨が痛くなったり、いろんなところが痛くなります💦
それが側弯症と関連してるのかはわからないのですが、側弯症がすごく嫌になります。
Tシャツ着てても後ろから見ると背中が不自然な形がわかるし、すごくコンプレックスです。
やっぱり普通の人と比べると体にガタもきやすいですよね…?
整体で骨盤矯正とかやりたいけど、骨盤矯正も何も体がもう歪んでるから意味ないんだろうなと思います💦
同じような方、どうしていますか?
整形外科に通ったりしていますか?
でも側弯症って治らないから通っても特に何をするわけでもないし、どうしていいのかわかりません。

コメント

りさ

私も側弯症です。
手術等するレベルでないということから放置してました。1年ほど前から肩こり腰痛がひどくなり整形外科でリハビリを受けてました。(今は妊娠中で受けていません)
側弯症のひとは整体にはいかないほうがいいと言われました。なにかの衝撃で脊椎?が損傷する可能性が高く一歩間違えば歩けなくなるそうです。
恐ろしくなり私は整体行きたいのですが行けてないです(T-T)

• riiimama

riiimama

コメントありがとうございます!
    え💦
    脊椎損傷って怖すぎます💦
    整体は諦めようと思います(ノД`)

• 7月6日
ayura

私も小学校の頃発覚してコルセットつけてました!
体育の時は外して着替えないといけないので一人保健室で着替えたり
夏は暑くて嫌でした😓
1年もつけないぐらいで辞めましたよ!笑
肩凝りもひどいしシャツ着たら目立つし
前屈みになったりしたらボコッとでてます。
ほんと、コンプレックスです。
手術した方がいいみたいですが
費用も気になるし傷痕やら入院やらリハビリやら
考えたらなかなか踏み出せず...
整体へ行っても暖めるだけで意味ないような...💧
私も通ったりしましたが痛いのには変わりなかったので辞めました!
手術しか方法がないらしいです💧

• riiimama

riiimama

遅くなってすみません💦
    私もコルセットつけるのすぐ辞めちゃいました💦笑
    手術も怖いですよね💦
    わからないけど、金具を入れるんですよね?ボトル?
    だとしたら将来MRIとか受けられなくなるのかなぁとかいろいろ考えちゃいす💦
    そこを手術したことで今度はまた別のところにガタが来たりするのも怖いです💦

• 7月7日
girls mama

私も側弯症です!
思春期にずっとコルセットをつけていたのでその頃を思い出すと今でも辛いですし、泣きたくなります。
1人目を出産したあとから背中、腰、肩の痛みが強くなり最近2人目を出産しさらに体にガタがきているように思っていて悩んでいる真っ只中です…

手術以外よくなる方法はないんですよね…
子どもたちが自分のことは自分でできるようになったら手術しようかと思ったりしています。
でも傷の大きさが大きさなだけに悩んでしまいます。
だからといって歩き方が変になるのは絶対に嫌なので……無い物ねだりです。

• riiimama

riiimama

遅くなってすみません💦
    ほんとわかります、思い出すだけで泣きたくなります💦
    私はそれで、胴が長いっていじめられてました💦
    手術も怖いですよね💦
    一度入れたボトル?が生涯持つのか…
    またしばらくしてやり直しとかなるのかなぁとか…
    怖くて手術は考えられないです(ノД`)

• 7月7日