
エペリゾン塩酸塩錠50mgトーワについて、授乳中は避けるように記載されています。1日3回飲んでしまった場合、大丈夫でしょうか。
エペリゾン塩酸塩錠50mgトーワ についておききしたいです。
昨日頭痛で内科に行きました。
(そこしかやっていなかったので)
そして、カロナールとエペリゾン塩酸塩錠50mgトーワ と整腸剤などを出されました。
カロナールは授乳後飲むようにと言われました。
エペリゾン塩酸塩錠50mgトーワ や整腸剤などは1日3回飲むようにと。
先生には授乳中であることは伝えています。
エペリゾン塩酸塩錠50mgトーワ は調べてみたら授乳中は避けるように。
と記載されていました。
1日3回飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか。
- はるる(6歳, 8歳)
コメント

はじめてのママリ
薬剤はどんなものでも基本母乳中に移行します。その結果どうなるかはよくわからないから避けるようにとされています。
ですが、そんなことしてたら体調の悪いお母さんに処方できる薬がなくなっちゃいますよね💦
なので、基本は避けるべき、ただし、お母さんの体調の優先度>母乳中への薬の移行となる場合は薬を処方しますよ😊
特殊な薬でない限り、長期服用でもしないと母乳中に移行したくすりが赤ちゃんに作用することはありません。
なので安心してお薬のんで大丈夫ですよ😊
はるる
丁寧な返事ありがとうございます!
そうですよね。
早く治すためには処方されたのを飲むしかないですよね。
少し安心しました。
ありがとうございます。
はじめてのママリ
わたしも頭痛持ちなので辛いのわかります💦
しっかり子供と向き合うためにも早めに薬飲んでさっさと治してます😊
お大事にしてください✨
はるる
ありがとうございます!
さっさと治してモリモリ子供と遊びたいと思います💖