※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロさん
子育て・グッズ

ベビーベッドを返却後のオムツ替え場所について悩んでいます。朝方の授乳時のオムツ替えをどこでするか迷っています。みなさんはどこでオムツ替えしていますか?

今度の土曜にレンタルしていたベビーベッドを返却して私たちのベッドで一緒に寝るかたちにしようと思っています。
今までオムツ替えはベビーベッドでしていたのですが、ベビーベッド返した後はどこでオムツ替えしたらいいのかと。
日中は昼寝布団で良いのですが朝方4時~5時に1回授乳するのでその時のオムツ替えをどこでするか悩んでいます。
みなさんはどこでオムツ替えしてますか?

コメント

ママ★

普通に布団の上でしてます(><)

ジャムおっ

そんなにもれますか??
一応ベッドパッドを敷いているので万が一汚した場合にも大丈夫なようにはしてますが、これはおむつ変えようとかではなく私がお布団キレイなのが好きなので3日おきくらいに洗濯しやすいからです😅💕
すぐに洗えるしいつもフカフカなのでベッドシーツの上にベッドパッドは超おすすめです😊💓

• ジャムおっ

ジャムおっ

ちなみにどうやってオムツ替えされてますか??
    私の場合は赤ちゃんのお尻は布団やおむつ変えシートには一切触れないで変えるので特に汚れないのですが
    タロさんさんは赤ちゃんのお尻を一旦つけてるんでしょうか???🤔

• 7月6日
  • タロさん

タロさん

お尻を付けないように頑張っては要るのですが寝返りが激しくて拭いてる最中に動かれて付いたことが2回ほどありまして…
    他にも替えてる最中におしっこされたり
    ベビー布団なら夜でも洗ってすぐ乾くから良いのですが大人用のベッドとなるとそうもいかずどうしたらいいんだろうと
    大人しくオムツ替えさせてくれれば問題ないんですけどね

• 7月6日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

あーなるほどー!そうなんですねぇ💦
    でもうちもたくましいのでたまにありますよ😅

うちの場合ですが、ベビーベッドも大人用のベッドも赤ちゃんがいる可能性がある場所には防水シーツやシートを敷いてその上にふつうのベッドシーツをしてます。
    (ベビーチェアやバウンサーにも出来るものには洗いにくい部分には何か敷いてます。)

その上に更にベッドパッド(フカフカした厚めのシーツ)を敷いていて少し汚れたらそれだけをすぐ洗ってます。
    うちが乾燥機までする洗濯機なのですぐ乾くからなのもありますが、ベッドパッドなら薄いのでその日のうちに数時間で乾くと思います^ - ^

おすすめですよー

• 7月6日
  • タロさん

タロさん

ベッドシーツの上にベッドパッドですか!
    確かに厚手なら下まで滲みずにそれだけ洗えばいいですもんね
    洗濯機では乾燥できませんが、浴室乾燥でベッドパッド一枚くらいなら乾かせるので出来そうです

• 7月6日
ジャムおっ

ベッドでしますしどこでもします😊💦

mama

そのまま寝てるところでしてます!

まるこ

どこでもしてます😂
その時いたその場所でって感じです😂

結優

おむつ替えシートがあれば多少の汚れはなんとかなるので場所は特に気にしないです。

家では最近、おむつ替えシートも使わなくなってきました。

自分の家以外ではでは汚すといけないので必ずするようにしてます。最低限のマナーのつもりです。

タロさん

みなさんありがとうございます♪

そのままベッドでされているんですね
大人用のベッドに防水シートとか敷いてますか?

結優

たまにおむつから漏れることがあったり、夜中に授乳しなくておっぱいカチカチで母乳パッドで漏れを防ぎ切れなかったり、子どもが吐いちゃったりとかありますが防水シーツは敷いてないです。

• タロさん

タロさん

防水シートひかないとマットレスまで滲みたりしませんか?
    マットレスは洗えないのでどうにかしてその手前で防ぎたいのです

• 7月6日
  • 結優

結優

うちは敷布団なのでマットレスではないですが、やっぱりシミだらけになってしまいます。

• 7月6日
  • タロさん

タロさん

やっぱりそのまだと染みになってしまいますよね😢

• 7月6日