※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

下の階の人が子どもの足音に対して突き上げるような音で威嚇してくる。管理会社に相談したが解決せず、安心して住めない。どうすればいいでしょうか?

下の階の人が、子どもが少しでも走ると
下からどんどんどんどんと突き上げるような物音で
威嚇?うるさいアピール?してきます。笑
管理会社には言っていて
うちもマットを敷いたり色々対策取っているし
ましてや、一歳のこどもで
昼間の足音なので仕方ないですよねと
言われましたが下の人は納得してないようです。
ちなみに下の人も3ヶ月くらいの子供がいます。
この下から突き上げる音でのクレームとゆうか
怖くて安心して住めないとまた管理人に言おうか
迷ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

こじろう

旦那さんはなんとおっしゃってるのでしょう?
難しい問題ですよねぇ。
管理人さんに入ってもらって直接話すのはいかがですか?

まい

3ヶ月くらいのお子さんが居るなら余計神経質になっているのかもしれないですね。もしかしたら、これまでにもうすぐ寝そうだったのに、とかがあって、下の方はイライラしてしまっているのかもしれません。
管理人さんから言ってもらってもお互い納得しないかもなので、上の方がおっしゃるように管理人さんに入ってもらって直接お話ししてもいいかもですね。

四季

うちは引っ越しました。
下の人が怒鳴り込んでくるようになりました。
私はストレスで円脱になるし。
子どもがうるさく歩かないように怒る日々が続いて。
あまりの環境の悪さに、別の物件の1階に引っ越しました。
それからはドタドタ歩き回っても何も気にせず、凄く気が楽で楽しい毎日になりました。

あおまいか

私は上の騒音に耐えきれずに引っ越した側です。
管理会社がマット敷いてくれても、結局気を付けてないからうるさいんですよねー。しかもそこはホントに構造もひどくて、上のヒスママの怒鳴り声までしっかり聞こえてました。
当時は育休中でうちの子は歩けなかったから、このまま行くとうちも迷惑かけるなぁと思って、分譲賃貸のマンションに引っ越しました。

ちゅら

引っ越しします!それで殺されちゃった親子いますよね(;_;)

4人のママ

それは怖いですね…

昼間はお互い様。仕方ないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
顔見知りですか?
挨拶などしてある程度仲良くなっちゃえばもうそこまでできなくなるとは思いますが…

まま

まとめての返信失礼します。

旦那は気にするなと言ってますが、気になるほどの音でどんどんしてきますので私はとても気になります。
一度管理会社にはいってもらって、両方の意見を聞いて下の方の意見をききました。直接はやりとりは普通はしないようです。その時は、マットをしいてても、うるさいと結局解決しませんでした。家に3回きてうるさいですと言われたことがありますが、インターホンで出ていたので顔は知りません。子供がうるさくしないように毎日毎日気を張って少しでも走ると怒ってしまい、子供がかわいそうです。
引っ越しは考えてません。三年後マイホームの予定です。それまでは仕事や保育園もあるしここで我慢と思ってはいますが、下の子が歩くようになったらうるささも二倍になるのかなと。下の方のこどももうちの下の子と同じくらいなので、歩くようになったら分かるかなとは思ってますが。。
もう一度管理会社にはなそうかなとおもいます。
ご意見ありがとうございました😊

友だちのところですが、下の階から、天井ドンドンから始まり、しまいには、インターフォン鳴らして、直接言いに来たらしいです。
同じような子どもいるのに…
なんかちょっと、変な人だったみたいです(笑)
友だちは、ちょっとしてから引っ越しだったので、放置してましたが、長く住まれるのであれば、管理人さんにキツく話すのもありかと思います(´・ω・`)
どんな人かわからないですが、怒鳴りこまれては、また怖いですからね。

• まま

まま

3回きました。それから管理人に話したら来なくはなったけど、どんどんが激しくなりました。笑
    マイホームまであと3年はここに住むつもりなので、また管理人に話したいとおもいます💦ありがとうございます😊

• 7月6日