※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
雑談・つぶやき

西松屋の安い服って駄目なのかな?(´・ω・`)?娘の担任の先生がお義母さん…

西松屋の安い服って駄目なのかな?(´・ω・`)?

娘の担任の先生がお義母さんの妹の知り合いで、私の娘がいつも西松屋の安い服ばかり着てる、と噂してると旦那伝いで聞いた。
確かに今サイズアウトして100→110㎝になって、西松屋で買い揃えたけど…。
それが駄目だとは思わなかったていうか、何故それが言われるのかがよく分からない💦
西松屋→安い→虐待、とか??
無理してでも高い服買えって事なのかな…。
私がおかしいのかな…

コメント

るちぇ

服を見て西松屋ってどう分かるんですかね?担任の先生も西松屋で買い物してるってことじゃないんですかね?😓
それくらいの頃はすぐサイズアウトするし、安くてかわいいもので上手に楽しみたいですよね!

• 荘川

荘川

ありがとうございます!
    はたからみて西松屋の安い服だ!なんて分からないですよね💦
    私自身そういうの気にしないタイプだけど、ちゃんとこの服可愛い!と思って買ってるし(´・ω・`)
    今だったら安くても可愛くて質の悪くない服沢山ありますよね~。
    ちょっと言われて悩んでたんで、そう言って頂けると嬉しいです!

• 7月5日
なぎりゅう

西松屋でしかいまのとこ服買ってないですよ(笑)
小さいうちはすぐサイズアウトするし、西松屋でも可愛いのたくさんあるから、高いお金だしてたくさん買って着れないのを出すよりかは、手頃価格でいろんなのきれるほうがいいかな?と思ってます✨

• 荘川

荘川

ありがとうございます!
    ですよね!西松屋、デザイン可愛いの沢山ありますよね~✨
    確かに高いお店よりかは質が落ちるかもしれませんが、そこまで悪い質とは思わないし、量を買った方が色々楽しめますものねヽ(・∀・)ノ
    そう言って頂けると気が楽になります( ;∀;)❤

• 7月5日
ぴよまめ

えっ‼️逆にブランドのお高い服着て「汚れるから遊びませーん」とかのほうが、よっぽど神経疑いますよね?
文句言われる筋合いないですよ‼️

• 荘川

荘川

ありがとうございます!
    外で遊ぶこともあるし、服汚す頻度も増えますからね!
    これから水遊びもするらしいので、尚更です!
    やはり言われるのはおかしいですよね(´・ω・`)なんだろ~西松屋アンチなのかしら…(笑)

• 7月5日
レイ

西松屋って分かるってことは西松屋行ってますよね(笑)

それに、小さい子が幼稚園などに通うのに高い服着せてる方がどうかしてると思っちゃいます…

とゆーか、外部に生徒のこと話すような担任めっちゃ嫌です…

• 荘川

荘川

ありがとうございます!
    分かる時点で(笑)でも保育所、お昼寝の時パジャマに着替えるのでその時タグ確認している可能性もあるかもしれません💦
    外遊びするし、汚しやすいですからね!
    高いから汚したくない!て思っちゃうより存分に遊んで汚せ~と気軽に思える方が良いです(´Д`)

本当にそれなんです!
    私に直接言わず叔母さんに言ってるというのが少し腹立ちます。
    担任、二人いるのでどっちか分からないし…(笑)

• 7月5日

全然おかしくないですよ!
その先生言いふらす?感じで
気分悪いですね( ¯−¯ )

西松屋でしか服買いません!
安いしすぐサイズアウトしますし💦
貰い物はブランドとかありますが
それ以外は全部西松屋です(^^)

• 荘川

荘川

ありがとうございます!
    直接じゃなく他の人に言うところが本当に気分悪いです(T_T)
    んなら直で言え❗(笑)

西松屋、本当にお世話になりますよね✨
    子どもの成長は早いですし!可愛いのたくさんで選ぶの楽しいです🎵
    私も貰い物だけはブランドあったりします~(*´∀`)

• 7月5日

そんな事思ってる担任って嫌だな・・・。
よく服のタグ見る保育士がいるって聞いたことがあります。ブランドかどうか見てるんですかね。

きっと安い服だけど(可愛い)服ばかり着ていると噂になってるんですよ!

• 荘川

荘川

ありがとうございます!
    嫌ですよね…。影ではこんなん言うんだ~って。
    思っても口に出すのはどうかと思うんですよね(´・ω・`)
    やっぱタグですかね~💦

やだ!私の服選びのセンスが良いってことかしら(*´ω`*)❤(笑)
    そう思っておきます(笑)

• 7月5日
モップ

私の周りでは大げさじゃなく西松屋アイテム1つも持ってない人はいないんじゃないかな?って思いますσ(^_^;)
私も去年のTシャツがことごとくサイズアウトしたので先日西松屋でまとめ買いしましたよ(*゚∀゚*)
どんどん大きくなる今の時期、ましてや保育園には安い服着せて行くのって常識だと思ってました(笑)

• 荘川

荘川

ありがとうございます!
    西松屋みなさんお世話になりますよね!✴
    うち田舎で、服屋なんて選ぶほどもないので尚更ですよ☀
    西松屋のTシャツまとめ買いにもってこいですよね~✨
    あまり高いもの着せてもね~?て思いますね(笑)

• 7月5日
ぷにまな

どろんこ遊びとかするのでうちも西松屋とUNIQLOが多いです!高い服はよそ行きにして、2枚とかしかないです(^_^;)

• 荘川

荘川

ありがとうございます!
    ですよね~✨
    どろんこ、砂場、水遊びと、服汚す機会だらけなので高くない服の方が気楽です(*´∀`)
    高い服は着せるの躊躇しちゃいますよね(笑)

• 7月5日
ぽとふ

私のボランティアに行っていた学校では、生徒のことを他人に話すなんて考えられません。そんな他人が何着てるなんていちいち話すなんて神経疑いますね🙄
安い服だからなんだって感じですよね。ちゃんと成長に合わせて新しい服を買って着せてるんだから、それに高いも安いも関係ないですよね😥
高くても自分の趣味に合わない服は着せたくないし、安くても可愛いと思った服は着せたいです!

あーなんか
私がムカムカしてきました!笑

• 荘川

荘川

ありがとうございます!
    着てる服いちいち確認する時点でなんだかな~って感じですよね(´・ω・`)
    「○○(叔母さん)の親戚だから話すけど~…」みたいな感じで話したみたいなんですが、いやそれでも駄目だろ!と思います(´Д`)
    サイズアウトしても買わずにツンツルテン着せるよりはるかにマシですよね!
    安くても可愛いと思って買ってるし、実際可愛いし✨

ムカムカ感染させちゃってごめんなさい~( ;∀;)(笑)
    この際一緒にムカムカしちゃいましょ~(笑)

• 7月5日
☆ねこ☆

保育園はあえてどうでもいい服着せてます_(:3 」∠)_
ものすごくダサい安い服とか、西松屋より安いところで買ったりして笑
西松屋だっていいと思います(^ω^)

土日はかなりおしゃれな格好させたりしてます、保育園で盗られたり汚されたら嫌だから絶対に着せていきません(・・;)

• 荘川

荘川

ありがとうございます!
    西松屋良いですよね~(*´∀`)✨
    ダサくても子ども着ちゃえば何でも可愛くなります~(笑)
    ダサイと言っても今の時代そこまで酷いものっていうのもなかなか無いと思いますし!
    保育園でそこまで着飾る必要性も感じませんからね~!

• 7月5日

西松屋馬鹿にする人ってセンスないんですよ!
安くたって可愛い服たくさんあるし
着こなし方ですよねー!
私は西松屋大好きです!

• 荘川

荘川

ありがとうございます!
    西松屋→安い→駄目、みたいな固定観念があるんですかね~?
    安いから駄目、高いから良いなんて言い切れる訳ないですよね!
    私も西松屋大好きです🎵(*´ω`*)

• 7月5日
マロン

西松屋とかバースデーのバーゲン服全然着せてますよ笑

1着198円の服とか普通に着せてます。。
汚れても破れてもいいように😮
担任の先生がそれだとなんか嫌ですね。

うちは義弟嫁がメーカーにこだわり
義弟嫁の叔母が服を買ってミキハウスか高級ブランドの服しか着せないみたいです。

西松屋とバースデーの服は嫌がるみたいです。。

失礼ながら全然お金持ちじゃないのに、変なとこに見栄はってるなあ〜と感じてしまいます。

しかもミキハウスの服で保育園通わせてるらしいです😓

私の娘なんか全身トータルすると1000円もいかないのに笑

• 荘川

荘川

ありがとうございます!
    1着198円とか神ですか‼羨ましいです~✨
    そんな店うちの近くにも欲しい(*´∀`)
    服にこだわり持つのは勝手だし、好きにすればいいけど、他の安いメーカー馬鹿にするのは違いますよね~(´Д`)

義弟嫁すごいですね(笑)
    金持ってるならまだしも、そうでもないのに服にこだわって…見栄っ張りは大変そうです(笑)

• 7月6日
  • マロン

マロン

服の趣味は人それぞれだし、それを馬鹿にされると腹立ちます😩

義弟嫁が自分の子供に服ほとんど買ったことないそうです。
    8割叔母にミキハウスの服をいただいてるみたいです😵
    義父がバースデーの服買ってきたときは
    その服ちょっと趣味じゃないとハッキリ言う嫁です😔

義弟から服もらうときも、服のタグをみてどこのブランドかを確認してるのを見たときは正直ひきました😱

貧乏なのに見栄はってるのにほんと義弟も大変だなと思ってます🤔

• 7月6日
  • 荘川

荘川

高い服は良いもの、安い服は駄目なんて決まってないし、好みだってありますよね~(´Д`)

貰い物で文句言うなんて…趣味じゃなくても折角の好意を無下にするのはどうなんでしょう😨
    私は絶対言えないし、趣味じゃなくても有り難いと思いますがね💦

タグまで確認とか、どれだけブランドにこだわりが…。それは引きますね(゜ロ゜;💦💦

• 7月6日
  • マロン

マロン

貰い物でも趣味じゃない服をいただいて、せめて心のうちにとどめたらいいのに。と思いました。

さすがに服のタグを義弟夫婦で見てた時は正直ひきました😰
    そんな姿こそ貧乏丸出しだと思いました。そのタグに書いてあったメーカーを検索してはどのブランドの値段はどれくらいかまで調べてたみたいです😥
    正直この夫婦と絡みたくないなと思いました。。😒

• 7月6日