※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

初マタの方が安定期に入ったばかりで、座るときにお腹に痛みを感じることがあります。その痛みがガスの痛みなのかお腹の張りなのか分からず、お腹の張りの感じ方について教えてほしいとの相談です。

安定期に入ったばかりの初マタです!
お腹の張りってどんな感じでしょうか?!
座るときにお尻、膣付近からお腹にかかて痛みが出ます😥
ガスが溜まっている痛みなのかお腹の張りなのかわかりません、、
お腹の張りはどの様な感じになるのか教えていただけますか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

お腹の張りは私はもう少し後から感じましたが、おへそ当たりが内側でピキーンって感じでした(わかりづらいですね💦)

お尻とか膣辺りだと、骨盤が広がってる痛みかもです。

  • しー

    しー

    お腹の硬さは押してみて弾力はないかんじですかね⁈
    骨盤が広がる痛みもあるんですね!

    ありがとうございました😊

    • 7月5日
REOTEN

お腹が張る時はホントにお腹がパンとなって、針を刺したら破裂しそうな感じになりました。
座った時の痛みだったら、便秘かガス溜まりですかねぇ〜

  • しー

    しー

    最近毎日出なくて出たと思ったら下しているんです、、
    お腹に力を入れて踏ん張れないのでスッキリしてないんですかね⁈

    ありがとうございました😊

    • 7月5日
ちゃんみみ

子宮全体が硬くなります!
内側からぐーっと押されて膨らんで硬くなる感じです。
わたしは立ち仕事でしょっちゅう張るので、念のため診てもらったら炎症起きてて切迫早産で自宅安静中です😭😭😭
少しでも気になったら病院行かれた方がいいと思います!

  • しー

    しー

    そうなんですね💦
    今日健診で病院へ行って先生に聞いてみたのですがガスが溜まってるかで問題ないと言われたのですが痛みが増してきていたので不安でした、、

    ありがとうございました😊

    • 7月5日