※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが支援センターのおもちゃを口に入れることが気になり、他のママたちはどうしているか知りたい。自分はタオルで拭いているが、他のママは拭かないことも。最近、赤ちゃんがよだれをたらしていて床がびしょびしょになった時、拭かないママがいたので、自分がティッシュで拭いた。


最近支援センターデビューしたんですが気になったことがあるので質問させてください🙇‍♀️

赤ちゃんってなんでも口にいれてしまうんで、支援センターのおもちゃも口にいれるんですが、そのあと拭いたりとかみなさんどうしてますか?

わたしはタオルで拭くだけなんですが、、、

この間赤ちゃんよだれすっっごくたれてて床がビショビショなのに、拭かないママもいて、さすがにそれはちょっと、、って思ったのでティッシュで拭いちゃいました😂😂

コメント

ねむこ

拭いてます!支援センターの方に拭かなくていいですよ〜って言われましたけど、うちの子よだれの量がすごいので😅

  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    よだれついたままだと気が引けますよね😂
    わたしが気にしすぎなのかなあと思ったけど、同じような考えの方もいると知り安心しました☺️☺️✨
    ありがとうございます!

    • 7月5日
deleted user

拭いてました!
常にハンカチ持ち歩いてました✨
あまりにベチャベチャに舐めたものは支援センターの方に渡して消毒してもらってました😂
拭かない方、結構います💦
間に合わない部分もあるかもしれませんがベチャベチャのまま箱に戻したりするので離れます(笑)(笑)

  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    結構いますよね😂
    びっくりしちゃいました😂😂
    でもこれから保育園行かせる予定だし、気にしてたらキリないので、あまり気にしすぎず楽しむことにします\( ˆoˆ )/

    • 7月5日
☺k☺li

舐めたおもちゃを入れる箱が用意されてませんか??
遊び終わったらわたしはそこに入れてます!

  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    うちの近所の支援センターはそういうのないです😭
    そういう箱があればいいですね✨🙌

    • 7月5日
おもち21

私も気になってました😅
でも、さわる前から全部のおもちゃ拭けないし気にしないことにしました。
変な意味じゃないですが、病気もらいそうですよねー。それが嫌な人は来ないのかな??って考えです。
うちは床にこぼれ落ちたよだれはタオルで拭きますが全て拭き取れてるとは言い切れません💦

  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    たしかにわたしも軽く拭いてるだけだし、全て拭き取れてるかと言われると自信ないです😂😂

    そうなんですよ、、
    赤ちゃんかわいいですが、さすがに他人の子のよだれべたべたのものを触ったりするのはちょっと気がひけます😭

    • 7月5日
ちゃんゆり*

うちも少し早い月齢かもですが、もうデビューしてます!しかもよだれの量やばいですし何でも口にいれます😭
一応ガーゼ持ってって拭くようにはしてますが何だか申し訳なさいっぱいです😭

  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    よだれ多い子はスタイがビショビショになっちゃったりしますもんね😭
    仕方ないことだし、あんまり気にしすぎず娘と支援センターたのしみます\( ˆoˆ )/
    コメントありがとうございます😍

    • 7月5日