※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの自転車ルール改定について、田舎では大人も歩道を走るのが一般的です。子供と一緒に走る場合、大人は車道を走るのでしょうか。都会では子供だけが歩道を走るのでしょうか。

4月からの自転車ルール改定?

こっちは田舎なので当たり前に大人も皆歩道を自転車で走ってます、

最近自転車を買い子供と一緒に出かける時は子供の後ろを付いて歩道を走ってます、

4月からは子供と一緒でも大人は車道ですか?
 
都会の人は現段階も子供と一緒に走る時は子供だけ歩なんですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

ルールは変わってないですよ!
反則金がかかるようになるだけで💡

子供と一緒でも
基本的には車道ですが
例外もあるので
その道路の状況次第ですね🤔