※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。急な嘔吐と下痢が続き、胃腸炎の可能性。赤ちゃんが大きくなり胃を圧迫、食事に気をつけているが不安。赤ちゃんは元気。同じ症状の方いますか?

いつもお世話になってます♩
現在妊娠31wの初マタです☆

8ヶ月に入ったくらいから、3度ほど突然の嘔吐と下痢の症状があります(>_<)
3回とも感染症とかではなく、恐らく胃腸炎だろうとのことで、整腸剤を処方されて治ってはいるんですが、生ものや冷たいものなどには気をつけているので、結局ハッキリとした原因は分かってない状態です(>_<)💦
妊娠中毒症も疑ったんですが、血糖値も血圧も問題なかったです!
言われたのが、現在の段階で赤ちゃんが2000gを超えるほどのビッグベイビーで、お腹も急激に大きくなったから、胃を圧迫して、ご飯後や体制によって嘔吐になってるんじゃないかという事と、妊娠中は胃腸が弱くなるからちょっとした刺激物にも反応してお腹下したりするとのことでした(>_<)

とりあえず食生活に気をつけていて、いっぺんに食べ過ぎないようにするとか、刺激物を極力食べないように心がけてますが、ちょっと不安です(>_<)

検診のたびに赤ちゃんは元気なので、それだけが救いですが💦

同じような症状の方いますか(>_<)?

コメント

ドラえもん☆

私も3人目の妊娠中に31wの時に2日間、嘔吐と下痢で病院に行ったら私の場合は切迫早産で入院になりました( ̄▽ ̄;)赤ちゃんは2000㌘ありましたよ。

HIBI

コメントありがとうございます!
そうなんですね(>_<)
私も初期に中期から後期にかけて、切迫早産で入院していたので、いつもハラハラしています💦
今のところ、内服薬と様子見ですが、気をつけていきたいと思います!
ありがとうございます♩