園からお着替えバッグにビニール袋を入れるように指示がありましたが、2枚入れて「おもらし用」と「その他」と分けて記載した場合、園で分けてくれるでしょうか。おもらしの際に濡れたものと他の着替えを一緒にしたくありません。先生は忙しいでしょうか。
4月入園です。
「お着替えバッグにビニール袋を入れてください」と園から連絡があったのですが、2枚入れてそれぞれ「おもらし用」と「その他」と書いたらで園で分けてくれるのでしょうか?
トイトレが全く進まずおもらしするのは覚悟してるのですが、おしっこで濡れたものとその他着替えが必要だったものを一緒のビニール袋に入れて欲しくなくて。
忙しくて先生はそれどころじゃないですかね?
- まーこ(4歳1ヶ月)
コメント
ママリ
今まで通ってきた園では、2カ所ともおしっこ汚れなら軽く水洗いしてポリ袋に入れてくれていました。
先生に汚れた物はどう返却されるのか、まず確認してみてはどうでしょうか?いきなり要望を伝えるのは、新年度バタバタの中で印象悪そうです💦
はじめてのままり
うちの園はそこまでやってくれないです(ちなみに保育園です)
おしっこで濡れてしまった場合は、軽く水洗いして透明のビニール袋(スーパーのサッカー台に置いてあるやつ)に入れてくれます😌
-
まーこ
他の方も軽く洗って入れてくれるとコメントがあったので、洗ってくれる園が多いんですかね。
軽くでも洗ってくれるのなら他のものと一緒でもまぁいいかという気持ちになりました。
まずは春休みが終わってから園に確認してみないといけないですね。
ありがとうございます😊- 3月19日
まーこ
水洗いしてくれるの、すごいですね。
やはり新年度はバタバタなんですね。
おそらくもう春休みに入って電話連絡が出来ないので園生活が始まってから聞いてみます。
ありがとうございます😊