※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんに授乳時の問題があり、乳首が切れてしまいました。両胸搾乳して与え、足りない時はミルクを足しても大丈夫ですか?

生後1週間。
授乳時浅くなってしまい乳首横が切れてしまいました。しかも両方。深く加えさせるのが難しい…
赤ちゃんに吸ってもらわないと母乳も作られないし乳腺炎になるって聞くけど直るまで両胸搾乳した物を与えて足りないときにはミルクを足せば大丈夫でしょうか?

コメント

rika

それでいいと思います(^^)
乳首切れると痛いですよね😭😭
市販でも薬売ってるんで塗れば良くなりますよ😊

• MII

MII

病院で薬少し多目に買ってきました!!
    塗りながら授乳してたんですけど、治らず悪化してしまいました…

• 7月5日
リサ

初めの頃痛いですよね(^^;;
私も両方切れて激痛でした😰
少しの時間でも乳首を休めようと思って搾乳機で絞ったら今度は、傷口から血が吹き出しました😱そんな事もあるので気をつけてください(^^;;

• MII

MII

出血気を付けなきゃですよね…
    時間見ながら搾乳しようと思います。

• 7月5日
SHO

私も乳首切れました(;o;)
すごい痛いですよね💦
それで大丈夫だと思います!!
乳首に塗る薬あるので塗ったほうが早く治ると思います(^o^)/

• MII

MII

薬塗りながら授乳してたんですが、流石に限界になってしまいました。
    一口目のパクりが痛くて痛くて…

• 7月5日
プペル

痛いですよね、、(T-T)
私も飲ませたのに赤ちゃんの口が小さいためうまく吸えず、両乳から出血しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
結果、飲ませ方を横抱きから縦抱きに変更したら治りました!!
あとは、乳首に塗る薬を貰い塗りました💦

• MII

MII

縦抱きもしてるんですけどそれでもダメでした。
    産まれたのが3806㌘の女の子なんですが、口が小さい割は吸う力が強く大変です。

• 7月5日
mimama

私は乳首がなかなか吸いにくいみたいで産まれてから乳頭保護器を使うと切れたりしないし、吸いやすいおっぱいにするためにいいよと言われてそちらを使って授乳しています!

早く直接あげれるといいのですが、、

乳頭保護器使ってみるのもいいかと思います(๑>◡<๑)

• MII

MII

助産師さんからは吸いやすそうな胸と言われたのですが、なかなか息が合わず深く加えさせられません…

• 7月5日