※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

授乳室についての質問です。外出時の授乳室はどんな感じでしょうか?机やイスはあるのか、仕切りはあるのか、男性は入れるのか、授乳ケープは一般的に使用されているのでしょうか?

授乳について。

来週で生後1ヶ月になる息子がいます。
完母で育てています。

もうすぐ外に出る機会増えると思います。

そこで授乳についてですが、ショッピングセンターなどの授乳室ってどんな感じ?雰囲気なのでしょうか?

机やイスあるんですかね?
仕切りとかなくてみんなオープンな感じですか?
もちろん男性は入れませんか?

授乳ケープ的なものみんな使用されてるのでしょうか?

コメント

😆😆

場所によりけりかもしれませんが、近所のショッピングセンターは授乳室は個室みたいになってます(^^)
もちろん、男性は入れません。

双子ちゃんと弟ママ

男性は授乳室は入れません(>_<)
多くの授乳室はカーテンで入って、イスかソファーがあって、ちいさなテーブルがあったりします。ペローンと出してあげられます(>_<)♡おちつきます…。

ケープは授乳室ではつかうことはあまりないですが、だいたいは仕切られてるところもあるので、なかには他の方と共有してつかう授乳室もあります。なのでケープはもっていくと安心ですね♡

2児ママ❤

個室になってる部分は
ここからはパパは入れませんなどと表記があります。
おむつ替えや調乳の出来るスペースは
割りとパパも居てミルクをあげていますよ(^^)

授乳室ですが完璧個室になって
机、椅子があるところもあれば
仕切りがあって机、椅子があるだけで
カーテンなどが無いところもありますので
授乳ケープがあるとそういう場所では活躍します💡

ゆい823

イオンは個室で、ソファがありましたよー꒰*‾ʖ̫‾꒱
一応ケープ持っているけど、個室なので、出番なしでした!
男性は個室のところにははいれないけど、その手前まで入れるところもあります。
ソファがあって、そこでパパたちが待機するような感じです((*´∀`*))

イオンとかは調べたら詳細が出てくるかもしれません(*゚▽゚*)

授乳室がないところもあるので、ケープはいつもカバンには入れてあります꒰*´艸`*꒱

I&S&K

場所によると思いますが、私がよく行くところは個室もありますし大きいお部屋もあります。個室は一つ一つ狭いですが、小さなソファーがあって、まったり出来ます。大きいお部屋は、個室があいてない時や、ママ友さんと一緒の際はそちらにします。

その時は、授乳ケープされる方もいればそのまま服で隠しながらされる方もいますのでしーにゃんさんのやりやすい方法でいいかと思いますよ(❃´◡`❃)

そして、もちろん男性は入れません‼︎パパと一緒に来てる場合は、授乳室の外にある多目的スペースで待ってもらうか何処かで待っててもらうかになるかなと…。

雰囲気的には、授乳空間なので何かしら穏やかな雰囲気ですよヾ(◍'౪`◍)ノ゙