※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛зёёё♛
その他の疑問

悪阻ってドラマのようにいきなり吐きそう☞吐くって事もあるんですか(´・・…

悪阻ってドラマのようにいきなり吐きそう☞吐くって事もあるんですか(´・・`)??
2人目妊活中なのですが嘔吐恐怖症のため 悪阻がすごく怖いです。子供のためならって思って強気でいるつもりですが考えると怖くて…
1人目の時は全く何も無かったので 早く赤ちゃんには来て欲しいけど悪阻が来るかもと考えると(´・・`)

コメント

ayapyn

2人目のとき全く妊娠を疑ってもいない時に
ハンバーガーのメニューを見てたらいきなり吐き気が来て吐きました!
その時は体調おかしくなったなーとしか思っていなくてそのあと少し経って妊娠に気付いてからあの時のはそうだったのかーと思いました。(笑)

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ご回答ありがとうございます!!
    それはいきなりですね(´・・`)
    そうだったんですね( 。・-・。`)

• 7月5日
もぐたん

私も強度の嘔吐恐怖症です!!嘔吐って文字を見ただけで気持ち悪くなります…。

幸い一人目も二人目もつわりで吐くことはありませんでした。
たぶん同じだと思いますが、怖いことで吐き気に対して気を張っているのか、普通の人より簡単に吐くことはないんじゃないでしょうか。
私が最後に吐いた記憶は小学校低学年とか…30年前です(笑)

一人目が大丈夫だったんだから二人目も大丈夫!と前向きに考えてみてはいかがでしょう(^^)

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

同じ方がいて心強いです😭
    そうなんです!!吐くことに最強の恐怖があるので吐き気が来ても意地でも吐かないです( 。・-・。`)
    そうですね!来ないことを願っていきたいとおもいます!

• 7月5日

自分は昔は悪阻辛かったですが嘔吐恐怖まではなく、過ごせてましたが何年かしたら恐怖に変わり…妊娠したら嬉しいけど、悪阻が恐怖で仕方ありません。

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ですよね…最近想像妊娠的な吐き気が来てるので怖いです💨
    今回も悪阻無いことを願いたいのですが…

• 7月9日